Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

終わっていく季節に 

とんでもなく暑かった夏が、あの向日葵の写真の目の前で終わった感じがした…そんな写真でした。

わたしのブログの写真を見てくれた友人がこんな感想をくれました。
わたしも、この向日葵畑を見た時、夏は終わったような気がしました。
真夏のような陽射しの下で向日葵は元気に咲いているのに、どこか色褪せてセピア色…
やっぱり、写真にもそんな感じが写っていたんですね。
それを見抜いた友人は凄い人です(*^_^*)

kasumi_02.jpg


     終わっていく季節に

   丘の上、どこまでも続く向日葵畑で、
   夏がふっと立ち止まった。
   そして、さようならと手を振った。

   わたしは眩しさに目を細めた。
   記憶の中の夏は、色褪せることなく
   いつまでも、あの夏の日のままだけれど…

   終わっていく季節を
   セピア色になっていく後ろ姿を
   ただ、黙って見送っていた。

   向日葵畑に手を振って、
   あの輝く夏はどこへ行ったの

   大きな南風が吹いた日に
   どこか遠くの海の彼方に
   あの夏の日を連れて行ってしまったの

   そして、いつか知らぬ間に、
   木立ちの向こうに透明な風が佇んでいた
   色褪せたGパンとお日様の匂いの白いシャツを脱いで
   秋色の服に着替えようか
   優しい風に出逢うために…

スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/93-9bd3f7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

