Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

夏の終わりに… 

日々、猛暑、酷暑、残暑、そんな言葉が聞かれる今年の夏でした。
いつもの年なら、今頃は、勢いを失くして翳りゆく夏を惜しんだりしていましたが、今年はまだ、真夏のような気温です。

それでも早朝の空は、びっくりするほど高く澄んでいたり、日が短くなってきた夕焼け空は日に日に美しさを増してゆくような気がします。
日が落ちてからは、時おり涼しい風も吹いて虫の音もしきりと鳴き始めました。

夜こうしてPC に向かっていたりすると、riririri…riririと、虫の声です。
ふっと、透明な秋の風を追いかけて、旅に出たくなりました。

風立ちぬ 今は秋 今日からわたしは心の旅人…なんて、遠い昔、聖子ちゃんも歌ってましたね。
秋はやっぱり、物想う季節です。

9月5日生まれのお友達がいます。
昨年、重い病に倒れ、集中治療室で病と戦っておられたと聞きました。
ずっと心配しておりましたが、先日、「やっと、PCに向かいメールが打てるまでに回復しました」との短いメールをいただきました。
きっと、一生懸命に打ってくださったんだと思います。

Rさん、お誕生日おめでとう。
優しいご家族に囲まれて、お元気で、お誕生日を迎えられましたか?
一日も早いご回復を、祈っております。

IMG_3005.jpg


スポンサーサイト

category: 里山

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/90-6c22e5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。