Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

音タイム 

音タイム/ハナレグミ

さぁ始めよう
音タイム音タイム音タイム
さぁ歌いましょう
音タイム音タイム音タイム

君と僕とは 遠い昔に
出会ってたような気がしてる

watarase2_239.jpg


さぁ踊りましょう
サンダンス ムーンダンス 音タイム

朝が来たなら朝を歌おう
夜が更けたら夜の歌を
素敵なメロディー口すさめば
思い出せるよ懐かしきストーリーを

watarase2_374.jpg


さぁ始まるよ
音タイム音タイム音タイム
さぁ歌いましょう
音タイム音タイム音タイム…

watarase2_350.jpg

ハナレグミのこの歌、すごく好きです。
彼の声は、こころにじーんと染み入るぬくもりのある声で
なぜか、どこか遠い所で聴いていたような懐かしさのある声なんです。
上手くいえないけれど、いいなぁ…って思わずつぶやいてしまうような。

watarase2_312.jpg

     君と僕とは 遠い昔に
         出会ってたような気がしてる

この樹に出逢ったとき、そんなフレーズが浮かびました。
ほんとうに、そんな気持ち…
遠い昔に聞いた風の音のようなメロディ…

スポンサーサイト

category: 音楽

CM: 6 TB: 0   

コメント

No title

こんばんは。
SIZUKUさんのお写真を拝見していると、僕はきっと影響を受けていると思いました。
こういう写真、撮りたかったんですよね。
ここへ来ると、癒されます。

僕の音楽ブログにリンクさせてください。
リンクはHPを含めて、初めてです。
お願いします。

エジちゃん #- | URL | 2009/11/15 21:41 - edit

エジちゃんへ

エジちゃん、こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰してしまってすみません。
まだまだ、ふとした時とか寂しい思いをされているのだと思います。
函館は、もうすっかりと初冬でしょうか。風邪など引かないでくださいね。

わたしのブログをリンクしていただけるのですか?ありがとうございます。
なかなか、音楽をアップする事がないのですが、よろしくお願いします(*^_^*)

わたしの拙い写真を癒されると言ってくださって嬉しいです。
共感を持って見ていただけるのって、とても励みになりますね。
自己流写真ですが、心に響いたものにカメラを向けています。
また、エジちゃんの心に届く写真が撮れたなら嬉しいです(^^)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2009/11/16 22:44 - edit

ありがとう

SIZUKUさん、今夏から本格的に山歩きを始めまして、立ち止まっては写真撮るので、一緒に登る仲間のペースを乱しているようで恐縮してしまいます。
撮影していると、いつも貴女に似ているなと感じています。
山歩きを始めたのも、その影響が多大だと分析しています。
冬も「かんじき」装備して、歩く予定です。

エジちゃん #- | URL | 2009/11/16 23:03 - edit

エジちゃんへ

エジちゃんも山歩きを始められたのですね(*^_^*)
山を歩いていると、被写体がたくさんあって、わたしもついつい立ち止まってしまいます。
樹、花、蝶、鳥、虫、一枚の落ち葉や、一枚の花びら、一粒の木の実。
数え上げたら切りがありませんけれど…(笑)

エジちゃんも、心に感じたものを、たくさん撮ってみてくださいね(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2009/11/19 00:21 - edit

ついに行かれましたね!

シャロムの樹、ついに行かれましたね。

釣り場の小森谷さん、案内してくれました?
それとも場所を地図に書いてくれたのかな?
日原のカツラとは、規模も存在感も違ったでしょう。
関東では最大クラスでも、地方に行けばこの倍くらいのもゴロゴロしてますからね・・・・
カツラは奥が深いです。

今度、会ったときのお話を聞かせてくださいね。

橋 #G0VbINhw | URL | 2009/11/19 23:41 - edit

高橋さんへ

はい、遂に出逢ってしまいました。
シャロムの樹に辿り着いた時、辺りは静まり
時を刻む無限の音だけがどこかで響いている
そんな感じでした。

悠久の時を越え、わたしはこの樹に逢いにいたような
そんな錯覚に落ちました。
遠い昔に、しっていたような、不思議な感覚でした。

あの森の厳かな佇まい…
本当に素晴らしいです。

残念ながら、管理人さんはお留守でしたが、奥さんが道順を地図に書いてくれました。
冬のシャロムの森に来たいと言ったら、
『ぜひ、来てください。じつは、わたしは冬が一番好きなんです』とおっしゃいました。

飾らないストレートな言葉、
まっすぐに見つめる眼差し、
奥様も実に素敵な方でした。
また行きたいと思っています。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2009/11/20 00:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/9-3bda1aa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

