Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

生命 

松山千春さんの“生命”という曲を聴いて感動しました。
澄み切った美しい声、やさしい声…
この人の感性の美しさを感じます。 → 生命/松山千春
てっちゃんのあどけない寝顔をみていると、わたしもこんな気持ちになります。
てっちゃんの未来にはどんなしあわせが待っているのでしょうか。
ずっと、ずっと、そっと…見守ってあげたいな。

    生命   /   松山千春


 この子の人生を 見届けられるなら
 最後まで見守って あげたいと思うね
 おやすみ今日の日は
 明日もいい子だね
 あどけない寝顔だね
 夢見ているのかな
 頬寄せて頬寄せて
 どうかすこやかな
 毎日を 毎日を 与えてくださいね

 微笑も涙も
 全てをこの胸に
 鮮やかに焼き付けて
 しまっておきたいね
 いつの日か一人で 歩き始めるだろう
 今はまだ小さな手 幸せつかめるね
 頬寄せて頬寄せて
 どうかすこやかな
 毎日を 毎日を 与えてくださいね

 この子の人生を 見届けられるなら
 最後まで見守って あげたいと思うね

tetu_003.jpg

生命って、不思議です。
今は、大人になったわたしの子どもたちにも、こんな頃があったのです。
そして、わたしにも、両親や祖父母に見守られたこんな頃があったのですね。
なにも知らずに、愛され慈しまれたみどり児のころ…
もう、こんなに長く人生を歩いてきてしまいました。
残された年月がどのくらいなのかも判らないけれど、
人生の大半を生きてきた事には間違いないんだと思います。

どうして、何のために、生まれてきたのか?
それが、判る時があるのでしょうか?おそらく最後までわからないんだと思います。
わたしを愛してくれた父母はもう、いないけれど。
でも、与えられたせっかくの人生…
誰かのためだけでなく、自分のためにも
しあわせって、感じられるような日々を、大切に送りたいものですね。
スポンサーサイト

category: 音楽

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/68-db5bd293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

