Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

両手を添えて 

今日はちょと、ばあば馬鹿なブログです(笑)
このところ、長男のてっちゃんが、インフルエンザA型にかかってしまい
保育園をお休みしています。1日目は熱が高かくてぐったりしていましたが、
2日目は熱があるものの元気になり、3日目には熱も37度台になりました。
驚異的な回復ぶりにびっくり(@_@;)
でも、病院に連れて行くと、タミフルをあと2日飲むようにと投与されたそうです。
そして、そのタミフルを飲んだ後、急にハイテンションになり、叫んだり、走り回ったり
少しもじっとしていなくて、結局暴れすぎて、嘔吐してしまったそうです。
その後、やっと正常に戻ったので、あれはタミフルの副作用だったのかもと、ぞっとしました。

次男のしょうちゃんも、てっちゃんが熱を出した3日目に熱を出して病院に連れて行きましたが、
まだ、インフルエンザかどうか判らないと解熱剤だけ貰って帰って来ました。
次の日には熱も37度台になり、そのまま元気になりました。
三男のたくちゃんは、ちょっと咳をしていますが今の所、大丈夫そうです。

そんなこんなのインフルエンザ騒動で、先週は娘の所へ通いっぱなしでした。
今、流行っているようです。みなさんも気を付けてくださいね(^^)
それにしても、丈夫な孫たちで本当に良かったです。
娘は、肝っ玉かあさんで、慌てずに、いつも最高の笑顔で子どもたちに接していて
偉いなぁと、ちょっと感心してしまいました。母は強しです。

それに引き替え、ばあばは、娘が病院に連れて行っている間、孫たちのお守りにてんてこ舞い
だったのでした^_^;

末っ子のたくちゃんは、今、6か月になりました。
目を覚ますと、とってもいい笑顔で笑います。赤ちゃんは天使ですね(*^_^*)

ミルクを飲むとき、哺乳ビンに両手を添えて飲むんです。
その仕草が可愛らしくって、携帯でカシャ!!
この写真を、今、待ち受け画面にして、ばあば馬鹿ぶりをはっきしております。

たくちゃんは、もう、6か月…と思いましたけれど、良く考えてみたら、
まだ、たった6ヶ月しか経っていないんですね。
たくちゃんの人生は始まったばかり…まだ、ほやほやです(^^)
これから先、どんな人生を歩いて行くんでしょう。願わくば、てっちゃん、しょうちゃん共々、
健康でしあわせな人生を歩いて行って欲しいです。

たくちゃん、すくすく、育ってね(^^)


DSC_0180.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 6 TB: 0   

コメント

子守役ごくろうさまです

ばあばかさん ごくろうさまです。
3人いると、代わる代わる病気をしてくれて大変ですよね。
わが娘のところもそうです。
わたしもよく留守番を頼まれたものです。

ママさんは肝っ玉母さんですか(笑)
3人のやんちゃ坊主だとそうなりますね。
娘の旦那の両親が岡山からきたとき、お隣の方に
「いつも孫たちが騒いでご迷惑をおかけしています」とご挨拶したら
「いえ いちばん声が大きいのはママさんです」と言われたそうです(笑)

こいちゃん #HdSy5Q9E | URL | 2013/12/16 09:27 - edit

こいちゃんへ

こいちゃん、コメントありがとうございます(*^_^*)
昨夜、下の二人は大丈夫そうと書いたのですが、昨夜からしょうちゃんが熱をだし、
今朝はたくちゃんも熱が出て、またまた、呼び出されました^_^;
今日は3人が病院にかかるので、ばあばも一緒に病院へ…疲れました。

尾瀬友さんたちの京都オフ、羨ましいですね(笑)

sizuku #- | URL | 2013/12/16 15:20 - edit

おててが可愛い♪

しーちゃん、今晩は。
てっちゃん大変でしたね。 タミフルってやっぱり怖いですね。
しょうちゃんもたくちゃんもその後、インフルエンザになってないですか。

たくちゃんのおててがすごく可愛いですね。 おめめも閉じてるけど、ハンサムさんですね。
良い写真ですね。
額に入れて飾ってみたら♪

上に2人もお兄ちゃんがいるたくちゃん、もう一寸したらお兄ちゃん達に一杯遊んでもらえそうですね。
3人の子持ちの娘さん、たくましいですね♪
うちは、一人でフーフ言ってますから、もう一人出来たらどうするんでしょうね(笑)

お千賀さん #JalddpaA | URL | 2013/12/17 02:39 - edit

Re: おててが可愛い♪

ちかちゃん、こんばんは(^^)コメントどうもありがとうヽ(^。^)ノ
タミフル、やっぱり小さい子に投与する時は気を付けないといけないみたいね。
びっくりでした。

それが、しょうちゃんも、一昨日から熱が出て、インフルエンザと診断されました。
たくちゃんも熱が高いのですが、小さすぎてインフルエンザの検査は出来ないそうです。
明日、また病院に行くので、行ってあげるつもりです。

ちかちゃんの娘さん、遠くなってしまったから、こういう時に行ってあげられないのが
ツライですね。しっかり子育てされていて偉いです。
もう一人出来たら、そのようになるみたい。母は強しですよ(笑)

sizuku #- | URL | 2013/12/17 22:14 - edit

No title

こんばんは~ ご無沙汰してます
いろいろなことが重なり、慌ただしくてブログも読み逃げばかりしてました。
新しく迎えた娘、リリックは今までにない繊細なタイプで
勝手がわからないことも多く、ほとほと手を焼いていて
こんなはずではなかったと、いささかゲンナリしてました。
でも、やんちゃな男の子3人をいつも笑顔で育てているsizukuさんのお嬢さんの
ことを考えたら、私はリリック1人
もっとど~んと構えないとますますリリックが神経質になっちゃうなぁと
反省しました。
たくちゃん、天使みたい こんな安らかな顔をリリックにもさせてあげたい

なみちゃん #LGxQMfeo | URL | 2013/12/19 21:43 - edit

なみちゃんへ

なみちゃん、おはようございます。

いいえ、読んでいただけるだけで嬉しいですよ。コメントなんて気にしないでね(^^)
お忙しい中、丁寧なコメ、ありがとう。嬉しかったです。

> 新しく迎えた娘、リリックは今までにない繊細なタイプで
> 勝手がわからないことも多く、ほとほと手を焼いていて

たくさんのワンコやネコちゃんたちを、育てたなみちゃんでも、手を焼くこともあるんですね。
ワンコも、やはり気質と言うものがあるのでしょうね。
繊細なリリックちゃん、早く、新しい環境に馴染んでくれると良いですね。

> でも、やんちゃな男の子3人をいつも笑顔で育てているsizukuさんのお嬢さんの

いえいえ、怒ったり笑ったりの子育てみたいです^_^;
今が一番大事な時なんですが、子育てに追われながら、気が付いたら過ぎて来てしまった…
わたしにも、そんな経験があります。子育ては難しいですよね。

なみちゃんは、いつもおおらかに接していると感じます。
ハッチとプリンを育て上げたなみちゃんですもの、きっと大丈夫ですよ(*^_^*)

sizuku #- | URL | 2013/12/20 10:16 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/447-54629105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

