Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

街角には… 

少し前の事だけれど、春を待つ青梅の街を散策した。
大きな樫の樹の巨樹がある小さな神社
前の日に降った雪の名残りが枝先に積っている。

mitake_166.jpg

膨らみ始めた蝋梅にも雪

mitake_169.jpg

紅い椿に雪

mitake_180.jpg

ピンクの椿、咲く街角を曲がると

mitake_189.jpg

石造りの蔵がある。

mitake_201.jpg

ここは、蔵を改造して造られたレストラン&ギャラリー
時々、コンサートも開かれるそうだ。

mitake_248.jpg

ガラスの扉を押して入れば、素敵な空間がひろがる。

mitake_244.jpg

しっくりとしたこげ茶色の木の床。間接的な照明の心地よいほの暗さ

mitake_238.jpg

ゆったりと静かな音楽が流れ、良質な時間が流れている。

mitake_209.jpg

丁度、お昼時なので、ランチプレートをオーダーした。
ちょっと、暗くて上手く撮れていないけれど、とても美味しかった。

mitake_228.jpg

珈琲も最高においしかった。ランチに珈琲が付いて¥1300だからリーズナブル

mitake_241.jpg

2Fは、ギャラリーになっていて、今日は素敵な絵や陶器の作品が飾られていた。

mitake_212.jpg

ウサギかな?子猫かな?ちいさくて、とてもかわいい♪

mitake_224.jpg

知的障害を持った方の絵だそうだが、その色使いの素晴らしさに感動した。

mitake_217.jpg

発想の自由さおおらかさも素晴らしい。

mitake_214.jpg

穏やかな時間を過ごし、扉を開けて外に出た。
石造りの蔵って素敵だなぁと思う。

mitake_249.jpg

わが街、青梅はこのお店のほかにも、気になるお店が、あと4つほどある。
また、時間と季節を変えて訪れてみたい。
街角をひとつ曲ると、違った景色が見えてくる。
小さな坂道を下れば、見慣れた風景も違って見えてくる。
その街を知れば知るほど、そんな散策が楽しくなってくるのだった。
スポンサーサイト

category:

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

我が子には、絵の才能はありませんが・・・木工班でベビーチェアを作っています。先日、学校にそのいすを買ったママからメールが来ました。持ち主のお子さんがどこに行くのもどこで遊ぶのにもそのいすを持っていくのだそうです。嬉しかったな~
 きっと、この絵を制作した子の親もこうしてSIZUKUさんの目に触れて嬉しいと思ってます。私と同じように・・・

びるげ #L1ch7n1I | URL | 2010/03/13 18:54 - edit

ご無沙汰

こんばんは。
いつのぞきにきても、いやされます。
ありがと。
ほっとします。

明日から旭川へ仕事しにいきます。
でも、明後日深夜に戻ってきますが。

sizukuさんのファンが増えているようです。
僕の友だちの一人が、とりこになっているようです。

エジちゃん #- | URL | 2010/03/14 21:04 - edit

びるげさんへ

びるげさんこんばんは(^^)
お返事が遅くなってスミマセンでした。
にょにょひろくんが作ったベビーチェアが、そのお子さんのお気に入りになった。
とても嬉しい事ですね。にょにょひろくんも励みになった事でしょうね。
その子の才能を引き出し伸ばしてあげる事って大事なことですよね。
にょにょひろくんには。、びるげさんが一番の理解者だと思います。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2010/03/16 00:37 - edit

エジちゃんへ

エジちゃん、こんばんは(^^)
もう、旭川からお帰りになったのかしら?
お帰りなさい。そして、お疲れ様でした。
今夜はゆっくりと、好きな音楽を聴きながら 
体を休めてくださいね。
今夜は、春が待ち遠しくなるような、すみれ色の便りをアップしておきます。
良かったらご覧になってくださいね。

エジちゃんのお友達も見てくださっているのですか?
光栄です。いつか、お話していってくださいね(^^)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2010/03/16 00:44 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/44-1d0ce0d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。