Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大切な人を… 

大切な人を案内したくなるようなお店“コンブリオ”
このお店を見つけたのは、昨年のクリスマスごろだったでしょうか。
とってもお洒落な雰囲気のカフェ
こんな素敵なお店を見つけちゃったら、ちょっと秘密にしておきたくなります。
そして、大切な人と一緒に訪れてみたくなりませんか?

oume2-13-11_044.jpg


という訳で、先日、千葉から遥々訪ねて来てくれたはるかちゃんとランチに訪れました。
ステンドグラスをあしらった、美しい扉を開けて中に入れば、ガラス越しの光がこんなに素敵

oume2-13-11_013.jpg


白いテーブルクロスの上に、柔らかな光を染めています。

oume2-13-11_010.jpg


壁に飾られたオブジェもとてもセンス良くて

oume2-13-11_014.jpg


柔らかな照明が、ほんのりと店内を照らします。


oume2-13-11_018.jpg


白いレースのカーテンの窓辺には、陽の光が溢れて

oume2-13-11_025.jpg


壁のオブジェにも光が回り込みます。

oume2-13-11_020.jpg


はるかちゃんと、安曇野さんと、三人でおしゃべりしながらのランチタイム
手ごねハンバーグは、オーダーを受けてからシェフが作ってくれます。
ジューシーで、それでいてあっさりとしてヘルシーな感じで美味しかったです。

oume2-13-11_026.jpg


珈琲もとっても美味です。

oume2-13-11_027.jpg


食事後、お庭を見せていただきました。
彩りを見せる木立が綺麗です。

oume2-13-11_028.jpg




お庭を見ながらくつろげるテラス席も良い感じですね。

oume2-13-11_041.jpg


oume2-13-11_029.jpg


素敵なアーチには、四季咲きの真紅の薔薇が咲き残っていました。

oume2-13-11_037.jpg


まるでビロードのような花びらに、昨夜の雨粒の名残りがありました。

oume2-13-11_042.jpg


こちらは、マーブル系の美しい花でした。

oume2-13-11_049.jpg


バラの花越しの風景

oume2-13-11_051.jpg


それにしても素敵な外観ですね。店内ではBGMにクラッシックが流れています。

oume2-13-11_043.jpg


寄せ植えの植木鉢もクリスマスの装いに

oume2-13-11_031.jpg


はるかちゃんに喜んでもらえて良かったです。
わたしたちは、コンブリオを後にして、次の目的地へと向かいます。
続きます(^_-)

oume2-13-11_052.jpg

category: お店

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

青梅界隈にはつい入ってみたくなる瀟洒なカフェがいくつかありますよね。
手捏作業は世間を騒がせていますが見えている作業なら間違いありませんね。
shinには資格あるかしら・・・(笑)

shin #gg06ppQg | URL | 2013/11/13 18:35 - edit

No title

しいちゃん、先日はこの素敵なレストランに連れて行ってくれてありがとう。

とてもセンスがよくて、ステンドガラスに差し込む光が何とも優しい色彩を放っていて、
楽しいランチをいただくことができました。

そしてイケメンのシェフが作ってくれたハンバーグおいしかったです。
ウェッジウッドのコーヒーカップもよいなあと、うっとりしていました。
コーヒーも本当においしかったね。

しいちゃんの写真があまりに素敵で、見とれています。
本当にゆったりとした時が流れて、楽しいひと時でしたね。
ありがとうそしてごちそうさまでした。

はるか #T2PFTBgw | URL | 2013/11/13 23:27 - edit

shinさんへ

shinさん、コメントありがとうございます(^^)
こちらのお店は、岩蔵温泉郷にありますが、表通りから、住宅街に
細い路地を入ったところにあります。

小さな案内板が一つあるだけで、車では見逃してしまいますね。
自転車で、走っていて見つけた時は、え~!こんな所に、こんな素敵なお店が…
という感じでしたよ(*^_^*)

手ごねは、キッチンが見えるので、OKでした(^^)v

もちろん、ランチでもディナーでもご一緒いたしますよ(^_-)v
今度、ご案内いたします。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/11/14 09:12 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、コメントありがとう(^^)
いろいろ、忙しかったり、気持ち的に大変な時に、遠い所来てくださってありがとう(^^)
青梅や奥多摩を、ゆっくり案内したいところは、たくさんあるんだけれど、駆け足で
回ってくるだけでしたね。今度、お時間がある時に、またゆっくり散策しましょう(*^_^*)

このお店、なんとも素敵でしょう♪ 若草のみんなもご案内したいですね。
今、このお店の楓の樹が、燃えるように紅葉しています。その色合いが綺麗なオレンジ色なの。
娘の家に向かう途中に、ちょこっと見えたんだけれど、また、行ってみたくなりました。
一段落ついたら、今度はゆっくりデートしましょう(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/11/14 09:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/430-beeefe39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

