Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

立冬 

二十四節気の立冬にあたる今日、冷たい雨が降っていました。
北海道ではすでに雪と天気予報が言っています。
こちらでは、まだ、これから晩秋の季節を迎えようとしているのに
暦の上ではもう、冬なんですね。

oume-13-11_115.jpg

わたしは、冬も嫌いではありません。
あの凛と澄みきった空気感は、なぜか心に寄り添うものですね。
初冬の森の中を枯れ色になった落ち葉を踏んで分け入るのもたまらなく好きです。
もうじき、そんな季節がやってきます。

oume-13-11_111.jpg


日暮れもだんだんと早くなって、一番星が輝き、コバルトブルーの空の色がいつまでも明るく残っている
青が澄む…そんな時間が良いですね。
昨日は、夕暮れの空に細い三日月と金星が寄り添うように並んでいました。
いつまでも、同じ気持ちで並んでられますように…思わずつぶやいてしまいました。

oume2-13-11_237.jpg


すぐに想いを重ねてしまう、わたしの悪い癖ですね。永遠なんてありえないのかも知れない…
でも、想い続けることは出来ると思う。こころを尽くし千々に物思う、何度でも季節が巡りくるように…

oume2-13-11_241.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 6 TB: 0   

コメント

おはよう♪

お姉ちゃま、おはよう^^

立冬のお月様、わたしも綺麗だなぁ~って眺めていたよ。
おんなじお月様眺めていたね♪
「ティールーム」はいつ訪れても素敵なカフェだねぇ。
私と一緒で土日祭日営業がほんと残念 ^^;

今週は体調も回復したので、念願だった雲取山から奥多摩駅まで歩き通しました ヽ(^o^)丿
長くて長くて久しぶりに最後はへろへろのボロボロになりました。

今日もお月様見えたら撮ってみる ^^v

よしころん #lkhMWM3g | URL | 2013/11/08 07:41 - edit

よしころんちゃんへ

よしこちゃん、コメントどうもありがとう(^^)
よしこちゃんの星空撮影、見せていただいて来たよ。さすが~☆だったよ♪
よしこちゃんは、やっぱりすごいなぁと思いました。
あさってはよろしくね(^^)わたしは、みなさんのレベルに達してないと思うんだけれど、
何にでも首を突っ込んじゃう性格だから、物は試しで行ってみる(笑)

今日は、こいちゃん、じーくさん、安曇野さん、わたしで谷中界隈を散策してきました。
例によって珍道中でしたけど、思わぬ素敵なハプニングもあって、とても楽しかったです。
まだ、山梨珍道中や、はるかちゃんとの青梅もあるから、そのうちブログに書きますね~♪

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/11/09 00:42 - edit

こんばんは^^

sizukuさん。

立冬を過ぎ、朝晩は冷える様になりましたね。
冬も嫌いじゃない・・・ってブログで拝見。
やっぱり♫(笑)
そうじゃないかと思ってました。^^
朝陽や星空が、ひときわ美しく見える季節だものね。

自分の気持ちに正直であることが一番。
それがsizukuさんの想いなら、そのままで^^

今、一番下の写真にきらきら光る星が見えたよ!!
スゴイ。初めて見ました!
sizukuさんのブログパーツ。おしゃれです~♫




kisara #uz3UJF7Q | URL | 2013/11/09 20:15 - edit

kisaraさんへ

kisaraさん、コメントありがとうございます。

はい(^^)本格的な冬山は行けませんが、奥多摩の低山や森で、毎年冬を楽しんでいます。
冬こそ、山や木々は、真の姿を見せてくれるような気もします。
kisaraさんも、初冬が好きだと、どこかに書いていらっしゃいましたよね(^^)
同じ匂いを感じましたよ。何だかうれしくなっちゃいます。

いつか、本当に、ご一緒しましょう!!
落ち葉をしゃくしゃく踏んで、残り火のような木々の彩りを眺めながら、
裸になった木々の梢越しに、凛と澄んだ青空を見上げながら歩く山旅に。

> 自分の気持ちに正直であることが一番。
> それがsizukuさんの想いなら、そのままで^^

あるがままに、想うがままに…  
ありがとう(^^)

sizuku #- | URL | 2013/11/10 01:46 - edit

No title

こんばんは。

その北海道は今夜から「冬」です。

明日は全道的に雪が降ります。場所によっては吹雪になるそうです。

最高気温も5℃前後。

北海道に住んでいる宿命ですね。

昨日、函館公園で晩秋を歩きましたが、落ち葉ってアートだと思います。

エジちゃん #- | URL | 2013/11/10 21:26 - edit

エジちゃんへ

エジちゃん、こんばんは。
いつも、コメントありがとうございます。
北海道はこのまま冬に突入でしょうか?
こちらも、今日は、夕方からどんどん冷え込んでいます。
明日から3日間は、12月初旬の気温だそうです。
やっと低地でも紅葉が良くなってきたのですが、散ってしまわないか心配です。

> 昨日、函館公園で晩秋を歩きましたが、落ち葉ってアートだと思います。

本当ですね。地面を鮮やかに埋める落ち葉を見たいです。
今日、少し山地を歩いていたら、風で落ち葉が降ってきました。

sizuku #- | URL | 2013/11/11 23:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/428-3d87c0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

