Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

青梅LOVE♡Ⅰ 

相変わらずの写真ですが、秋色が少し進んだ青梅を、写真で綴ります。
まずは、ノスタルジックな青梅駅、のんびりと素敵でしょ♪

oume-13-11_362.jpg


街角のチャップリン(^^)

oume-13-11_358.jpg


裏道のさらに裏道、にゃにゃ曲がり

oume-13-11_003.jpg


家の軒と軒が合わさりそうな細い路地

oume-13-11_004.jpg


迷路のような路地を歩きます。

oume-13-11_011.jpg



こんな路地から飛び出せば

oume-13-11_012.jpg


今日は、お祭り?はっぴを着た人の姿が…

oume-13-11_014.jpg


付いて行こうかな?とも思ったけれど、今日の目的は…あのお店
川に向かって坂道を降りて行きます。途中、ちょっと裏道に入れば、小さなお寺

oume-13-11_016.jpg


こんな風に、座布団が置かれていて、誰でも休んで行きなさいと言われているみたい(^^)

oume-13-11_018.jpg



さぁ、釜の淵公園に着きました。橋を渡れば、雑木林はほんのり秋色

oume-13-11_029.jpg


川面に映えるレモンイエロー

oume-13-11_031.jpg



カツラは、もう散り始めている

oume-13-11_045.jpg



もう一度川を渡って、川岸をそぞろ歩けば

oume-13-11_055.jpg


あのお店“Tea Room”のカツラの樹も綺麗に黄葉しています。

oume-13-11_058.jpg


『あら?今日はお早いですね!』と、優しい笑顔のオーナーさんと立ち話
「はい、たまには朝の“Tea Room”に来てみたくて、一番乗りですか?」
『ええ、どうぞ(^^)女性の方が最初のお客様だと、その日は一日いい日になるそうですよ。』

oume-13-11_067.jpg


oume-13-11_063.jpg


やっぱり、いいなぁ(^^)温かいオーナーさんと素敵なお庭

oume-13-11_243.jpg



oume-13-11_238.jpg


カツラの葉っぱが散り敷いて、秋色のお庭です。

oume-13-11_094.jpg


散り敷いた葉も、そのままがいいね(^^)

oume-13-11_113.jpg


綺麗なノコンギクの花が咲いていました。

oume-13-11_085.jpg


美しい白樺のウッドデッキ

oume-13-11_077.jpg


ビオラの花が朝日に透き通って咲いています。

oume-13-11_079.jpg


花が少なくなる時期にも、こちらのお庭には、いくつものお花が美しく咲いています。

oume-13-11_101.jpg


oume-13-11_106.jpg


oume-13-11_117.jpg


シンボルツリーの欅も色づき始めました。
お花だけでなく、大きな樹のあるお庭が、このお店の魅力ですね。

oume-13-11_118.jpg


テラス席も、落ち葉がハラハラ

oume-13-11_130.jpg



おや、かわいいお客様ですね。

oume-13-11_127.jpg



うふふ、すっかり寛いじゃってる(^^)

oume-13-11_135.jpg


扉を開けて

oume-13-11_141.jpg



oume-13-11_162.jpg


いつもは、テラス席に座るけれど、今日はお部屋で美味しいお茶とケーキをいただきました。
このハーブティーが、とっても美味しくてお気に入りです。
ティーカップは、オーナーさんが選んで入れてくださいます。
今日の、シックなカップ、いいなぁ~♪

oume-13-11_177.jpg


そして、いつも変わらずに美味しい、季節のフルーツをトッピングしたケーキ。
こちらは、オーナーさんのお嬢さんの手作りです。とってもセンスある母娘オーナーさんです。

oume-13-11_166.jpg


お庭も素敵だけれど、店内もとってもお洒落です。そろそろクリスマスの飾り付けに移るそうです。
『寒くなりましたら、暖炉にも火を入れますので、また、いらしてくださいね。』とオーナーさん。
わたしが、飾り棚のコーヒーカップを眺めていたら、わざわざ、開いて見せてくださいました。
カップにも何年物とかあるそうで、今は作られていない貴重なカップもあるそうです。
写真もどうぞと、言っていただいたので、失礼して撮らせていただきました。

oume-13-11_147.jpg


こちらが、一番、貴重な品だそうです。ピンク色がとても美しいカップです。
水差しのフォルムがとっても素敵で、今は、こういうデザインは無いのだそうです。

oume-13-11_153.jpg


こちらも有名なものだそうですが、わたしは、何も知らなくて…名前も教えていただいたのに忘れました^_^;
でも、見る人が見れば、その素晴らしさが判ると思います。

oume-13-11_149.jpg


こちらの絵柄が珍しいそうです。わたしも、この絵柄、好きだなぁ~♪

oume-13-11_158.jpg


オーナー母娘さんの共通の趣味だそうで、海外旅行に行かれた時に、購入されるのだそうです。

oume-13-11_148.jpg


わたしは、このカップが気に入りました。

oume-13-11_154.jpg



部屋の片隅や、窓辺に設置された明かりが、素敵なアクセントに…

oume-13-11_181.jpg



oume-13-11_184.jpg


手作りジャムも美味しそうです。

oume-13-11_144.jpg


oume-13-11_172.jpg


oume-13-11_193.jpg



紫陽花の彼花も、こんなに美しく…


oume-13-11_191.jpg


テーブルの上にも枯れ落ち葉


oume-13-11_190.jpg


ベンチの上に、ひとひら落ち葉が落ちました。

oume-13-11_198.jpg


お庭の小物たちもいい感じ

oume-13-11_075.jpg


明かりに寄り添っているのは森の妖精かな?

oume-13-11_205.jpg



oume-13-11_209.jpg


柊の紅い実の向こうに…

oume-13-11_210.jpg


綺麗な花たちが、まだ鮮やかに…

oume-13-11_213.jpg


oume-13-11_224.jpg


oume-13-11_228.jpg


裏庭には、色づく木々の葉

oume-13-11_233.jpg


素敵な“Tea Room”を後にしました。

oume-13-11_248.jpg

category:

CM: 4 TB: 0   

コメント

やっぱり素敵なお店ですね♪

しーちゃん、こちらのお店、いつ来ても素敵な趣ですね。

私、紅茶大好きなんですよ。
こんなお店で美味しいケーキと紅茶でのんびりしてみたいです♪
機会があれば、是非つれていってくださ~~い♪

お千賀さん #JalddpaA | URL | 2013/11/06 22:27 - edit

No title

いいところですね。

こういうところでのティータイムはまた格別でしょうね。

行ったことのない青梅ですが、こうして眺めていると、ぜひ足を運んでみたくなります。

週末に函館へ戻ります。晴れるといいな。

エジちゃん #- | URL | 2013/11/06 23:14 - edit

ちかちゃんへ

ちかちゃん、早速コメントありがとうございました。
毎度、同じような写真ですが、季節ごとに訪れる度に素敵なお店なんですよね。

> 私、紅茶大好きなんですよ。
そうそう、ちかちゃんのお宅でご馳走になった紅茶、とっても美味しかった(*^_^*)♪
娘も紅茶党なので、喜んでいたよ。ちかちゃんに教えていただいた紅茶屋さんで、
今、月の雫っていう、金木犀のお花を入れたお茶があって娘ともども、はまっています(*^_^*)

本当にナチュラルな感じのお店です。ちかちゃんを連れて行ってあげたいとずっと思っているの。
今度、奥多摩分校の遠足に、お泊りで来れる時があったら、その前日にお店巡りしましょう。

sizuku #- | URL | 2013/11/07 11:20 - edit

エジちゃんへ

エジちゃん、こちらにもコメントありがとうございます(*^_^*)
はい、大好きなお店です。この地に開かれて15年だそうです。
亡くなられたご主人が、この地を気に入ってこだわって建てられた美しいログハウス
今も、ご主人が、そして娘さんにとってはお父様が、見守っていてくれる気がするそうです。
そんな家族の愛情も込められているような、温かいお店なんです。
わたしの拙い写真でも、そんな温かさが伝わったらいいなぁ…

> 週末に函館へ戻ります。晴れるといいな。
函館も素敵な街でしょうね…いつか、訪ねてみたいです。

sizuku #- | URL | 2013/11/07 11:36 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/426-4e4af259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

