Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋のTea Roomへ 

川に向って坂道を一気に走り抜け、小さな石段を、空色号を担いで降りて(笑)
住宅街の細い路地をすり抜ければ、多摩川の畔りに出ます。そして、川沿いの森影を少し行けば、
大好きなお店、Tea Roomへ

oume-13-9_229.jpg


見てる間に、ベビーカーを押した若いご夫婦が…
『綺麗だね~!』 『うん、とってもいい感じ~♪』 そんな声が聞こえます。

oume-13-9_233.jpg


誰もがみんな素敵と思う。そんなお店です。

oume-13-9_246_20131011002932c3d.jpg


緑の木漏れ日が、アーチを作って…

oume-13-9_247.jpg


わたしも空色号を止めて、お庭に入ります。


oume-13-9_156.jpg


今はハロウィンのお庭です。

oume-13-9_251.jpg

oume-13-9_193.jpg

oume-13-9_207.jpg


テーブルに何気なく飾られたキバナコスモスもハロウィン色です。

oume-13-9_210.jpg


ちょっとエキゾチックな花の向こうば、ウッドデッキ

oume-13-9_282.jpg


川風が、ふっと吹き抜けるデッキで憩う人たち

oume-13-9_284.jpg



緑の中で憩う人たち

oume-13-9_159.jpg


裏庭には、小さなキャンドルランプが灯って、何だかやさしい雰囲気…

oume-13-9_162.jpg


緑色に色を変えた紫陽花の小道も、なんて素敵な色かしら…

oume-13-9_169.jpg


白い小花は、清純な憧れ

oume-13-9_168.jpg


サーモンピンクのサルビアって、どこか秋色。

oume-13-9_181.jpg


綺麗なピンク色のお花って、かわいいらしくって好きです。

oume-13-9_177.jpg


ママと娘さんの自転車が素敵

oume-13-9_184.jpg


白い小花咲く小径をめぐり

oume-13-9_200.jpg


oume-13-9_211.jpg


ベンチのある小径へ

oume-13-9_206.jpg


緑が映えるお庭に

oume-13-9_212.jpg


白樺の樹が美しい、ウッドデッキのテラス

oume-13-9_215.jpg


蔦の絡まるランプ

oume-13-9_221.jpg


バードバスも、緑の蔦に覆われて


oume-13-9_224.jpg


オープンテラスに座って、グラスに映る木洩れ日なんかを眺めてる

oume-13-9_258.jpg


ペーパータオルに、コスモスの花添えて…

oume-13-9_270.jpg


美味しいハーブティーとケーキに癒されます。

oume-13-9_265.jpg


オーナーさんとしばし、おしゃべりを交わし、素敵なTea Room を後にしました。


oume-13-9_280.jpg


川畔のススキが午後の陽に輝いていました。

oume-13-9_272.jpg

さぁ、日が暮れないうちに、次のお店に行きましょう。

oume-13-9_285.jpg

シンボルツリーに、また来ますねと呟きました。

oume-13-9_287.jpg


《おまけ》

次のお店は、吉野梅郷のそばにある、I'm Home というお店。
どことなく、オールドアメリカンって感じのお店です。前々から興味があったのだけれどなかなか来れなくて
今日は念願かなって訪れる事が出来ました。

oume-13-9_311.jpg


まるで緑の中の隠れ家に入って行くような入り口が素敵です。

oume-13-9_310.jpg


店内は、クラッシックな魅力に溢れ

oume-13-9_306.jpg


BGMも懐かしいナンバー

oume-13-9_288.jpg


ステンドグラスの窓も素敵な感じです。

oume-13-9_301.jpg


oume-13-9_288_20131011014751e48.jpg


今日は閉店ギリギリだったから、コーヒーのみのでした。

oume-13-9_293.jpg

oume-13-9_292.jpg

また、ゆっくり訪れてみたいお店でした。

oume-13-9_290.jpg

category: お店

CM: 4 TB: 0   

コメント

しいちゃん、こんばんは。

青空号でサイクリングでしたか。いつもながらに素敵なtea roomですね。
こちらが週末にしか営業していないのは、残念なことです。
いつもながらにたくさんの季節の花が咲き、みなさん思い思いに好きな席で
ゆったり過ごしておられて、本当によいですなあ。

シンボルツリーはケヤキですか?

そしてI 'm home も良い雰囲気ですね。素敵な喫茶店がたくさんあるね。

私はつい車で行ってしまいますが、自転車も時にはよいね。
ママチャリだからあまりおしゃれではないけれど。。。

こんど近くを廻ってみます。

はるか #T2PFTBgw | URL | 2013/10/12 21:28 - edit

お久しぶりです
父の入院ときなこのリンパ腫に振り回された夏が終わり
気がついてみたら、まったく手入れの行き届いていない庭が…
この夏の水不足の猛暑の中でもTea RoomさんもI 'm home さんも
お手入れ欠かさなかったのですね。
いtくら客商売とはいえ頭が下がります。
秋の爽やかな1日。
まだまだ先のことですが、リリック連れて自然の散策して
カフェでお茶するのが夢です

なみちゃん #- | URL | 2013/10/15 01:54 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、コメ、ありがとう(*^_^*)
会津駒から帰ってきて、一週間だね~(^^)
季節はあっという間に進んでるんだろうなぁ…なんて考えながら
あんなに美しい駒に行って来たことが信じられないような気持ち。
本当にお世話になりました、ありがとうね。

青梅のティールーム、いつか一緒に行こうね。
いついっても素敵なお店だよ(^^)
空色号は、なかなか素敵な相棒です。
はるかちゃんの折り畳み自転車も、安曇野さんが探しています。
見つかったら、一緒にポタリングしようね(^^)v

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/10/15 11:18 - edit

なみちゃんへ

なみちゃん、コメントありがとう(^^)
お父さまときなこちゃん、相次いで旅立たれ、本当にご愁傷様でした。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。

ブログで読ませていただいた、お父様の人生は、豪快でお幸せだったことと思います。
お父様の生き様は、なみちゃんにも繋がっているような…
人にはまねできない、そんな人生を送っているなぁと思いました。

きなこちゃん、マロンとハッチのママ役としての印象が、今も鮮やかに残っています。優しい子でしたね…安らかに天に召されたことと思います。
なみちゃんちで、たくさんの仲間たちと過ごした日々、きなこちゃんは幸せだったことでしょうね。

新しいパートナーのリリックちゃんは、きっとなみちゃんの心に寄り添ってくれることでしょうね。いつか、逢える日を楽しみにしています(^^)
なみちゃんも、常に忙しい日々、体に気を付けてお過ごしくださいね。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/10/15 11:31 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/417-9f4b0e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

