Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

レンゲショウマの森 

8月13日、ハナネコ女子会の仲間で、晩夏の御岳山に咲く、レンゲショウマに逢い行きました。
昨年も、一緒に出掛けた仲間です。みなさん、お花が大好きな女子(^_-)v

mitake13-8_029.jpg


今年は、お花の開花が早めなので、茶年より1週間早く出かけてみましたが、これがバッチリ(^_-)v
咲き始めのとても綺麗な状態の花たちに出逢うことが出来ました。


mitake13-8_041.jpg



深い杉木立の森の中には、まるで、灯りを点したような、可憐な花が咲き続いていました。


mitake13-8_045.jpg



『わぁ、可愛い!!』『今年も逢えて嬉しい♪』みなさん、再会を喜び、花たちをカメラに収めます。


mitake13-8_082.jpg


この日は、念願のロックガーデンにも足を伸ばし、ソバナやタマガワホトトギスなど、たくさんの
晩夏の野の花にも逢えました。



mitake13-8_234.jpg



ソバナ

mitake13-8_105.jpg


カシワバハグマ

mitake13-8_141.jpg


タマガワホトトギス

mitake13-8_278.jpg



mitake13-8_271.jpg


ヤマジノホトトギス

mitake13-8_305.jpg



ツリガネニンジン

mitake13-8_326.jpg

お盆の入りでもあるこの日、家事やお仕事で、来られなかった方たちもいましたが、都合のついた
メンバーで行く事になりました。
来られなかったハナネコ女子会のメンバーたちに、可憐なレンゲショウマや、たくさんの野の花たち
をお見せしたくてデジブックを作りました。

みなさん、よろしければご覧ください。


スポンサーサイト

category: 森・山

CM: 4 TB: 0   

コメント

sizukuさん、こんばんは♪
やはり御岳山の森のランプは日本一でしょう。o(*^▽^*)o~♪
たくさんのレンゲショウマにたくさんの訪問者で、山の銀座となっていたような気がします。
私は18日に逢いに行きましたが、まだまだ元気な花がいっぱいでした。
ロックガーデンにもこんなに花がありましたかー。
夏の御岳山塊は魅力いっぱいですね。(^^)/

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2013/09/10 20:01 - edit

クロちゃんへ

クロちゃん、こちらにもコメントありがとうございました。
クロちゃんも御岳山に来てくださったんですね。
そうですか、まだまだ元気なお花がありましたか(^^)
今年は、花数が多いように思います。当たり年ですね。

御岳山は、最近はかなり訪問者が多くなり、シーズンの土日は、
高尾山並の日もあるみたいです。
でも、平日なら比較的空いてます。お仕事があるので難しいでしょうけれど。

ロックガーデンや参道には、意外と花が多いです。
これからは秋のお花や実、そして紅葉が楽しめます。
また、大岳山や五日市方面の山越えなど、低山の割に、ハードな山歩きも
出来ますので、またぜひ、挑戦してくださいね(^^)v

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/09/10 21:23 - edit

ありがとうございました

この夏も、レンゲショウマに逢わせてくださってありがとうございました。
丁度良い時期に、ご案内して頂き嬉しく思って居ります。

歩く道すがら、たくさんの花を見ることが出来ました。
カシワバハグマ・オクモミジハグマ・モミジバハグマ
なかなか覚えきれませんが、何度も見る事が大事かなって思います。

慌しくお忙しい中、デジブックをお送り頂きましてありがとうございました。

清楚なマツカゼソウが良いですね。そして涼風にブルーベル鳴るツリガネニンジンも。タマガワホトトギスにまた逢いたいです。


お礼が遅くなってしまいごめんなさいね。

モナリザ スマイル #- | URL | 2013/09/12 16:54 - edit

モナスマさんへ

こちらこそ、女子会ではお世話になりました(*^_^*)
今年も、ハナネコ女子会のみなさんとレンゲショウマを見に行けて嬉しかったです。
唐松岳のレポや、獅子舞の写真整理に追われて、レポが遅くなってしまいすみません<m(__)m>
モナスマさんのレポにもコメ残せず、ごめんなさいね。

レンゲショウマは、なかなか撮るのが難しいですよね。
今回は、花が新鮮で、咲き終わりの花殻もなく、木漏れ日の具合も良くと
撮影条件が良かったです。わたし的には、気に入ったショットが撮れたのですが、すべて自己満足です(笑)
モナスマさんにも気に入っていただけて良かったです。

マツカゼソウは、個人的には好きな花です。撮影となると小さいし風に揺れるしで難しいです。
いつか、この花を美しく撮ってあげたいですね。

また、近いですから、ご一緒しましょう(^_-)v
コメントありがとうございました<m(__)m>

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/09/13 08:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/406-12d303b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。