Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

友情 

先日、お友達のはるかちゃんから、小包が届きました。
まだ、ゴホゴホと咳をしている時でした。

はるかちゃんからだ~!何かしら?と、思って封を切りました。
シックな茶緑色の包の中から現れたのは、紅白のお茶でした。とっても綺麗でおしゃれな緑茶でした。
「福茶」と「べにふうき」100%有機栽培のお茶だそうです。


早速、メールでお礼を送ると、
『べにふうきは、アレルギーに効くと言われています。しーちゃんの喘息が少しでも早く治まればと思って…』
わたしは、そのメールを読んで、ジーンと胸が熱くなってしまいました。
わたしの体調をずっと気にかけて心配していてくれたはるかちゃん。
喘息の発作も、心配して何度もメールをいただいていました。
少しでも、楽になれば良いと、わざわざ、買い求めに行ってくれたんだね。
はるかちゃんも、とっても忙しい毎日を送っているのに、わたしのために時間を割いてお店に向ってくれた
姿が目に浮かび涙がこぼれました。


ありがとう、はるかちゃん・・・
なんだか、本当の妹のような気がします。友達ってありがたいなぁと思いました。
早速、いただきました。馥郁と良い香りで、とってもマイルドな優しい味で心も体も温まりました。
はるかちゃんの優しさが、わたしの体を労わってくれている…そんな感じです。
アイリスが、『お母さん、良かったね。お母さんにはいいお友達がたくさんいて羨ましいなぁ』と言いました。
「うん、しあわせだよね。きっと、一生涯の友達だよ。大切にしなくちゃね。」

今日も、べにふうきをいただきました。お蔭で、喘息も良くなってきました。
はるかちゃんはじめ、たくさんのお友だちに心配していただきありがとうございました。
本当に、わたしは、しあわせ者です


hana13-6_04.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 2 TB: 0   

コメント

いやいやお恥ずかしい限りです。
お世話になりっぱなし、頼りにしっぱなしのなんとも情けない妹でございます。

喘息は苦しいものでしょう。
身を粉にして、身重の娘さんとお孫さんのお世話していたしいちゃん。
私も子育て中はいつも母にそうしてもらいました。

しいちゃんが近くに住んでいるなら、何か手助けできるのに、千葉と東京都下では遠い過ぎて、何もしてあげられず、ごめんね。
心ばかりですが、美味しく飲んでいただいてうれしいです。

健康に気をつけて、お孫ちゃんたちと元気に遊んでくださいね。

はるか #T2PFTBgw | URL | 2013/06/30 22:11 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、いつもありがとう(*^_^*)
勝手に紹介してごめんね。とっても嬉しかったものだから…

わたしが近くに住んでいたら、何か手助けできるのに、何も出来ずに申し訳ない…
いつもメールでそう言ってくれるはるかちゃん。そう、思ってもらえるだけで、そう言っていただけるだけで
どれだけ、ありがたいか知れません。ほんとうにありがとうヽ(^。^)ノ

べにふうき、美味しくいただいています。すっかり、喘息も治まりましたよ。
あしたは、はるかちゃんと二人旅だね(^_-)晴れ女のわたしたち、お天気は万全と思います。
たのしみだなぁ、よろしくね。v-278

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/07/01 08:59 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/385-410d0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

