Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

退院、その後。 

いったん、退院できたたくちゃんですが、黄疸の値が強いということで、退院2日目でまた入院してしまいました。
24時間、紫外線の照射をするとかで、丸1日の入院です。
ママは、朝と、午後2時に、授乳のために病院に出かけて行かねばならず、大変です。

わたしも退院後、手伝いに3日間、娘の所に通いましたが、寝不足と先月から喘息が出ていたのとで、
疲れが出てきました。ちょうど台風並みの大型低気圧のせいで19日の晩、喘息の悪化で敢え無くダウン、
夜中に総合病院の緊急外来を受診し、翌朝帰宅しました。

娘の所も気になりましたが、2日間、家で養生し、昨日、やっと娘の家に行ってきました。
ただ、行っただけで、何にも出来ませんでしたけれど…情けない話です(/_;)

たくちゃんは、その後、退院し、明日、また病院に行くそうです。
おっぱいもだいぶ飲めるようになってきたので、多分、今度は平気だと思うと、娘は明るく言っていました。
本当に少し大きくなった見たいです(*^_^*)v

takumi13-6_089.jpg



前は、50㏄飲ますのに大変だったけれど、何とか飲み切れるようになりました。

tanjyou13-6_008.jpg




沐浴風景

たくちゃんは、お風呂が好きみたいで、気持ち良さそうです。


takumi13-6_042.jpg


ママの掌に乗ってしまうほどに、小さいです。
ママは、馴れた手つきで、手際よく沐浴させます。なかなか上手ですね。

takumi13-6_023.jpg


てっちゃんも保育園に行き始めたし、生活が軌道に乗って来たから、何とか大丈夫よ。
おかあさんも体を無理しないようにしてね。と娘が言ってくれました。
3人のママは、頼もしいです。もうしばらくしたら、わたしも自分の時間が作れそうです。

たくちゃん、すくすく、大きくなってね。
帰り際、空を見上げたら、雨上がりの夏の空でした…


takumi13-6_098.jpg

これでお仕舞です。長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 6 TB: 0   

コメント

おめでとうございます、そしてちょっとゆっくりしてください♡

久しぶりに家でゆっくりお姉ちゃんのブログを読んでいます。
喘息はもう大丈夫ですか?
たくちゃん、毎日少しずつたくましく、元気に育っているんですね♡
アイリスちゃんもおめでとうございます♡
昔、一緒に歩いた尾瀬、本当にまた一緒に歩いてほしいです。
私もお姉ちゃんと一緒に歩きたい♡
でも、今はお疲れさまでした。
すこ~しゆっくりできたらいいですね。

hidamari #7XaZTY2Y | URL | 2013/06/25 15:51 - edit

hidamariちゃんへ

ひだまりちゃん、こんにちは(*^_^*)
ちょっと、ご無沙汰でした。喘息は何とか落ち着いてきました。ご心配ありがとうね。
山歩きをするようになり、もう、何年も発作を起こすことはなかったんですが、
このところ山切れだったからね(笑)

あまり無理をしないようにして、はやく完全復活できるようにしますね。
貴重なお休みに、わたしの長いブログも読んでいただいてありがとう<m(__)m>
そして、娘たちにもお祝いの言葉を、どうもありがとう(*^_^*)
いつか、娘たちと想い出の尾瀬に立ち、尾瀬を歩きたいです。
ひだまりちゃん、その時は、一緒に歩いてね~♪

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/06/25 17:41 - edit

おめでとうございます

たくちゃんのお誕生 おめでとうございます

「ばあば奮闘記」、何度も読み返させていただきました^^
上手にいえないけれど、なんだか一緒にこの時を過ごしたみたいな気になってしまいました。
二人の小さなおにいちゃんたちの頑張りも、お母さんの肝っ玉さも、
振り回されながらもパワー全開で奮闘したしぃちゃんばぁばも、
みんな みんなすごいです^^
ほんとうに おめでとうございます☆
またまた楽しみな日々が増えますね。
sizukuさん
ますます忙しい日が続くとは思いますが、十分に休養をとられて、
またパワフルに活躍してください^^/

kiki #5Gg6z9h6 | URL | 2013/06/26 00:50 - edit

kikiちゃんへ

kikiちゃん、こんばんは(^_-)
お祝いのコメントありがとうございます。ばあば奮闘記、一緒になって応援してくれてありがとうね♪
そうそう、ちいさいお兄ちゃんたち。頑張りました。特に、下のしょうちゃんは、急にお兄ちゃんになりました。
子どもって凄いですね。いままで甘えんぼさんだったので焼きもちをやくかと思いましたが、上のお兄ちゃんを
見習って、たくちゃんが泣いていると、すっとそばに寄って、よしよし、と小さな手でトントンしています。
なんだか感心してしまって、じーんときてしまうばあばです(笑)

ママは、頑張って子育てして行けそうなので、そろそろばあばも自分の時間が持てそうです。
昨日、kikiちゃんのブログで蛍の写真を見せてもらいました。とっても上手に撮れていて感心しました。
こちらもそろそろ蛍の季節、わたしも見に行きたいなぁと思いました(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/06/27 00:08 - edit

お健やかに

こんにちは、モナスマです。  

「はじめまして~その後」 まで胸に熱いものを感じながら読ませて頂きました。
長女さん、しっかりした頼もしいお母さんですね。
ご両親にお子さんを託す時のものの言い方や、お世話になったことへのお礼の言葉から、本当に良く出来た娘さんなのだなと思いました。やはり、sizukuさんのお嬢さんだな~って感心してしまいました。

新しい命の誕生って、本当に神聖な気持ちになれますね。素直に全ての人に感謝できる敬虔な想い。
sizukuさんご家族みなさんの思いやりと、幼いお兄ちゃんふたりのけな気さに感動させられました。
たくちゃんを迎えて、また新たな家族史が刻まれていきますね。

いつも色々な事にパワー全開のsizukuさんばかり見ておりますので、喘息の症状に驚いています。
お孫さんお誕生の山を越えましたので、少しばかりごゆっくりされるのも良いでしょう。
と、申し上げてもsuzukuさんのこと、じっとしていられないかな~~。


先日「吹上菖蒲園」に行って参りました。sizukuさんに比べたらヒマヒマ子の私、ブログももっとマメにUPしなくてはね(笑)

モナリザ スマイル #- | URL | 2013/06/27 11:47 - edit

モナスマさんへ

モナスマさん、お祝いのコメントありがとうございます。
長女にもお褒めの言葉、恐縮です。
そんなに出来た娘ではないんですよ^_^;何しろ、わたしの娘ですから~(笑)

でも、母親として、頑張っていると感心します。
昔から子どもが大好きで、小さい子に、いつも懐かれている娘でした。
てっちゃんもしょうちゃんも、ママが大好きで、ばあばは、どれだけ可愛がってもママには叶いません。
娘も愛情たっぷりに育てていますので、そういうところは良いなぁと思います。

これからも、さりげなくサポートしていければ良いと思います。

吹上菖蒲園にいらっしゃったのですね。わたしは5月末に娘と行きましたが、その時はほとんど咲いていませんでした。
今年は、とうとう菖蒲の時季の女子会が出来ませんでしたが、また、そのうち、お誘いしたいと思います。
また、ご一緒してくださいね(*^_^*)よろしくお願いします。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/06/27 22:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/379-392dff15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。