Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

芝桜の丘 

昨日の、春の秩父路のおまけです。
別れ際にshinさんが、『昨日で芝桜祭りは終わりましたが、まだ、見れると思いますので帰りに寄ってみたら、』
と教えてくださいました。
あまり乗り気ではない安曇野さんに、「まだ見たことがないから、ちょっと寄って行こうよ。」と頼んでみました。
さらに「車で入り口まで入れるし、今ならきっと空いているからチャンスだと思うよ。」と食い下がったので
やっと寄ってくれることになりました(笑)

会場へ入ってみると、ほとんど人はいませんが、まだまだ芝桜は綺麗に咲いていました。

titibu13-5_292.jpg



淡い色合いのグラデーションが綺麗です。

titibu13-5_301.jpg



丘の上に駆け上がるように咲き競う芝桜

titibu13-5_307.jpg




のんびり犬を連れて散策する人たちがいて長閑です。

titibu13-5_305.jpg




メルヘンチックです。

titibu13-5_304.jpg




武甲山をバックに、素晴らしい眺めです。

titibu13-5_319.jpg




ついつい、何枚も撮りました。

titibu13-5_310.jpg





安曇野さんは、もう帰るぞと言っています。

titibu13-5_311.jpg





もう、5時を回り、だんだんと日が陰ってきました。

titibu13-5_324.jpg




武甲山と芝桜の丘を写真に収め、帰ることにしました。
素敵な景色を見ることが出来て嬉しかったので、ちょこっとご紹介しました。

titibu13-5_317.jpg

category: 里山

CM: 2 TB: 0   

コメント

すご~~~い

圧巻の芝桜! 地面をキャンバスにしたアートですね
しかも整然と植えられていて、つい植える手間と手入れを
考えてしまいます。
秩父路も印象的な写真ばっかりでした
sizukuさんのブログ見てると、いつも
日本て広いんだな~と思います

なみちゃん #LGxQMfeo | URL | 2013/05/14 00:15 - edit

なみちゃんへ

なみちゃん、いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くてごめんなさいね<m(__)m>
また、昨日は、せっかくのオープンガーデンでしたのに伺えなくて申し訳ありません。
とっても楽しみにしていたんですが、残念でした。
また機会がありましたら、立ち寄らせてくださいね。

なみちゃんは、お庭を造る方だから、やっぱり作り手のご苦労を思ん計れるのですね。
秩父も奥が深いです。いつか秩父路もご一緒しましょう(^_-)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/05/17 09:18 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/364-2e29768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

