Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春愁6 サクラソウ…愛 

4月26日

瑠璃殿が咲きました!!蕾が、そっと解けて行きます。

sakurasou4-3_16.jpg

表は白、裏がピンクなんて綺麗な花なんでしょう。
思いも寄らない花姿に感激です(*^_^*)

sakurasou4-3_29.jpg

sakurasou4-3_32.jpg

透き通るような白い花びら、可憐です。

sakurasou4-3_52.jpg

sakurasou4-3_64.jpg

そして、まだまだ美しい羅生門

sakurasou4-3_21.jpg

元気いっぱいの南京小桜、名前の通り小さくて愛らしいお花です。

sakurasou4-3_46.jpg

名前は判らないのですが、昨年、お土産に道の駅で購入したサクラソウです。
ポピュラーなサクラソウなのかもしれませんが、とってもビビットで可愛いです。

sakurasou4-3_69.jpg

サクラソウがこんなに愛らしいお花とは思いませんでした。
keykunのお蔭で楽しませていただいています。keykun、本当にありがとうございました。
後は、来年も咲いてくれるよう、咲き終わった後の管理をちゃんとしなければと思っています。
たくさん咲いて、癒してくれたサクラソウに愛を込めて…

これで、春愁シリーズは、終わります。端折ってすみませんでした
スポンサーサイト

category:

CM: 2 TB: 0   

コメント

優しい春の花

こんばんは、モナスマです。

先ずは、「ハナネコ女子会」お世話になりましてありがとうございました。
いつもながら細やかなお気遣いをいただき、楽しくて有意義な山歩きとなりました。
御礼の書き込みが遅くなりましてごめんなさいね。

春愁1~6 お写真をゆっくり見させて頂きました。どの花も、とても美しく撮っていらっしゃってうっとりです。
梅巌寺の枝垂桜、何度か見た事がありますが、こんなに美しく撮ってもらえたら桜も咲いた甲斐がありますね。
ミツマタの花、初めて見ました。吉川英治記念館の庭にもあったかなぁ。機会があったら本物を見てみたい。はなはなちゃんも写真載せていらっしゃいましたね。
アヅマイチゲとカタクリのコラボレーション。あの日が甦りました。自然の中に咲くカタクリ、また来年行ってみたいです。あの奥へも。
sizukuさんのお家の庭も春爛漫なのですね。ミヤコワスレ、良いですね。我が家にもあったのですがいつの間にか絶えてしまったようで。スズラン、増えると良いですね。我が家でも可愛い花が咲き始めました。
サクラソウの種類って、色々あるのですね。瑠璃殿・羅生門・南京小桜など名前が個性的ですね。
雨に濡れないように取り込むなど、本当に愛情たっぷりに育てていらっしゃいますね。
花の色も、淡い色彩のものやピンクのもの、それぞれ楽しめますね。
瑠璃殿の楚々とした花色に惹かれました。

モナリザ スマイル #- | URL | 2013/04/27 02:31 - edit

モナスマさんへ

モナスマさん、コメントありがとうございました(^^)
こちらこそ、ハナネコ女子会ではお世話にありありがとうございました。
楽しかったですよね。でも、まだ、2回目のハナネコ女子会に辿り着けません^_^;

サクラソウは、keykunのお蔭で、とっても綺麗に咲いてくれ、わたしたちを楽しませてくれています。
毎朝、庭を見るのが楽しみな、今年の春でした(*^_^*)
小さな庭ですが、花が咲く、春は嬉しいものですね。

ミツマタは、けっこう良く見かけますよ。花の時期以外は目立たないのですけれどね。
来年は、この花が咲くお寺にご案内しましょうね。
はなはなちゃんが、ツツジの咲く塩船に来てくれるかもしれませんので、計画出来たら良いと思っています。
でも、今年は駆け足で早く咲いてしまいそうですね。


sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/04/27 09:24 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/356-e2151730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

