Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春愁5 サクラソウその後 

お友だちのkeykunさんの所から、お嫁に来たサクラソウちゃん。
大切に大切に育ててくれたkeykunさんの愛情、そして、我が家に来てからも愛情いっぱい注いでいます。
そんな愛情に答えるように、真っ先に咲いてくれた羅生門に続き、南京小桜、瑠璃殿が咲いてくれました。
我が家は、今、サクラソウの花盛りです。

4月19日

瑠璃殿の蕾が膨らみました。

hatonosu13-423_032.jpg

最初に咲いた羅生門は次々と花を咲かせて、とっても優雅です。

hatonosu13-423_045.jpg

南京小桜が小さくって愛らしい花を開き始めました。

sakurasou-2_36.jpg

縁取りが白くて、なんて可愛い(*^_^*)

hatonosu13-423_049.jpg

昨年、わたしが道の駅で買ってきたサクラソウも蕾を持ちましたよ。

sakurasou4-3_04.jpg


4月21日

生憎の冷たい雨が降りました。サクラソウが凍えてしまいそうなので、雨のかからない玄関先に移しました。
花びらが雫をまとって、すごく綺麗です。

sakurasou-2_31.jpg

羅生門のふんわりとした紫色の花びらに、キラキラのひと雫が…

sakurasou-2_19.jpg

雫に映り込む緑と紫色

sakurasou-2_28.jpg

南京小桜の蕾の先にも、雨の雫

sakurasou-2_32.jpg

sakurasou-2_69.jpg

開き始めた蕾にも

sakurasou-2_79.jpg

sakurasou-2_38.jpg


開いた花びらにも、涙の様な一粒が

sakurasou-2_35.jpg

羅生門は、次々と咲きますが、まだまだ蕾がたくさんあります。

sakurasou-2_52.jpg

瑠璃殿の柔らかいピンクの蕾にも雨の雫

雨の日も、癒し色咲くサクラソウ 友の想いは春愁の風

sakurasou-2_53.jpg

category:

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/355-655bc893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

