Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春愁4 庭の花 

陽だまりいっぱいの庭先に、シャクナゲが咲きだした。

hana13-4_631.jpg

燦々と降り注ぐ陽射しの中でピンクの蕾が、早く咲きたがっているみたい。

hana13-4_632.jpg

木陰では、ニリンソウの純白な花が、清楚に美しく咲き出した。

hana13-4_647.jpg

君子欄は、深みのあるオレンジ色の立派な花をつけた

hana13-4_650.jpg

母の好きだった都忘れ、不思議と子どもの頃、この紫の花を雅だと感じた。何も知らないのに…

sakurasou_31.jpg

バレリーナのドレスみたいな、ピンクと白のフリルたっぷりの花

hatonosu13-423_034.jpg

オダマキと言えば紫が定番だけど、こんな色のオダマキも可愛いね。

hatonosu13-423_040.jpg


まだ寒い、3月の街角…花屋の店先で、わたしを見上げていた。立ち止まり、抱き上げるように手に取った。
もう、15年以上前に買ったスズラン

hatonosu13-423_001.jpg

愛らしい鈴のような花が大好きだった。どんどん増えて花畑のようだったのに、
ある年、邪魔だと、主人に、ぜーんぶ抜かれてしまった。

hatonosu13-423_027.jpg

もう一度植えたいと、最近思うようになり、ずーっと言っていたら、主人が見つけて来てくれた。
お帰りなさい、また増えるといいな。ちいさな蕾が今度は抜かないでねって言っている。

hatonosu13-423_013.jpg

我が家の近くには、まだ、こんな景色が残っている。
牧場があって、牛もいる。春先はふと、訪れてぼんやり眺めてみたくなる。

hinode13-4_004.jpg

芽吹きの木々が爽やかで、巡り来た季節の息吹に、ただ癒される心…春愁の風

hinode13-4_001.jpg

category:

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

度々のコメント失礼します。
シャクナゲがきれいに咲いていますね。
派手すぎる花に馴染めない分、この花色はとても目を引きます。
華やかだけど清楚で・・・素晴らしいです。
シャクナゲは地域によって様々な種類がありますが、
地元地方にも分布するホンシャクナゲが一番気に入っています。

野山に咲く花 #- | URL | 2013/04/26 16:57 - edit

野に咲く花さんへ

こちらにもコメントいただき嬉しいです。ありがとうございました(^^)
シャクナゲは、真っ赤なもの、ビビットピンク色のものなど、大きな花だけに存在感が凄いですよね。
わたしも、この淡いピンク色が好きです。日に透けると本当に華やいで見えますが、慎ましやかな
感じは好感が持てますよね。花芯の淡い色合いも大好きです。
これは、ハクサンシャクナゲの一種かなと思っているんですが…

ホンシャクナゲってアズマシャクナゲのことでしょうか?
清楚で良いですよね~♪

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/04/26 21:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/354-8e37decf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

