Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春愁1 桜 

のんびり、時間をかけて古い記事書いているうちに、日々流れて…(焦)
この辺で、春愁シリーズとして、写真のみのアップにさせていただく事にします。
はっきり言って手抜きです~^_^;

今年は、3月中頃から体調があまり良くなくて、とうとう、ソメイヨシノをちゃんと見ることなく終わってしまいました。
本当は桜が咲いたら、行きたい場所がありました。
それは、奥武蔵の八徳の一本桜、ユガテの山桜、龍ガ淵の山桜、芦ヶ久保山の花道の桜、そして、日原の山桜…
うーん、どれ一つ叶いませんでした。

でも、唯一、青梅梅岩寺の美しい枝垂桜を堪能しました。ちょっと熱っぽかったけれど行って良かったです~(^^)

やっぱり、青空に桜は良く似合う。天にまで届きそう…
桜が好きだった、お母さん、お父さん、空の上から見えますか?

sidare13-3_002.jpg


sidare13-3_004.jpg

枝垂れ桜って、まるで空から花が降ってくるようだってひだまりちゃんが言ってたなぁ。

sidare13-3_058.jpg

こんなお天気の日に、見せてあげたかった…

sidare13-3_057.jpg


淡いピンク色が愛らしい

sidare13-3_015.jpg


sidare13-3_016.jpg

sidare13-3_017.jpg

陽の光に、透き通るような桜もまた、儚げで美しい

sidare13-3_079.jpg

sidare13-3_074.jpg

そして、後ろの木立ちの緑をバックにしたら、まるで着物の柄のようで趣がありました。

sidare13-3_099.jpg

今は、もう、葉桜…華やいだ季節を思い起こせば、春愁の風

sidare13-3_033.jpg

スポンサーサイト

category:

CM: 2 TB: 0   

コメント

No title

sizukuさん、桜、とっても素敵に撮れていますね~!

今年は私はなぜか桜をゆっくり撮る機会がなかったんですよ。
だから、ここで優しい桜の花達に会えて嬉しい!
しだれ桜も滝みたいで綺麗ですね~(#^.^#)

季節はどんどん過ぎ去っていきますね。
もうGW・・・さてさてどこに出かけましょうか?

矢車草 #MH738lGQ | URL | 2013/04/24 17:09 - edit

矢車草さんへ

矢車草ちゃん、コメントありがとう(*^_^*)
綺麗に撮れたと言っていただいて、嬉しいです~♪
わたしも桜をちゃんと撮っていません。唯一、撮れたのはこの枝垂れ桜のみでした。
いつもの年なら、ソメイヨシノ、山桜は欠かさずに、撮っているのですが…
まあ、なかなか、上手には撮れないのですけれどね^_^;
でも、ちゃんと、向き合えてないのが心残りです。
その分、今年は、スミレをたくさん撮れたかもです。
追って、ご紹介しますので、また見てね~(^_-)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/04/26 09:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/351-4ad03357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。