Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

若草女子会&大人の遠足の企画 

やはり、昨年の2月に知り合った女子4名で結成した若草女子会(*^_^*)
若草のお年頃はとっくに過ぎているけれど、季節が巡るごとに芽吹く若草のように
いつも、若々しい心でいたいなんてね。
あと、4人姉妹の若草物語にちなんでつけた名前です。(どなたも異議無しでお願いします)(笑)


尾瀬のひだまりのhidamariちゃんが、尾瀬シーズンが始まる前に奥多摩に遊びに来てくれる事になり、
さっそく、4姉妹が集合することになりました。
季節の花と山を訪ねてのよしころんちゃん。はるか日誌のはるかちゃん。
4人が集まれば誰からともなく、すぐに話がまとまります。

hananeko13-3_093.jpg


「今回は、若草女子会だけでなく、近隣の尾瀬仲間さんにも声をかけてみようか?」
「奥多摩分校の春の遠足みたいな、大人の遠足がいいなぁ~♪」
「わたしたちは、前日、山に登るからどこかでテン泊して合流するね。」
「いいねテン泊、わたしもテント持っていこうかな?」
「それなら、テン場に当てがあるから、聞いてみようか?バンガローもあるからキャンプも出来るよ」
「じゃぁ、奥多摩駅で待ち合わせして、立ち寄り湯に行こう。夕飯は、鍋パーティにしようか?」
「やったぁ~!鍋パーティ~♪」「わたしは、前泊無理だけど、翌朝合流するね!」
こんなやり取りで、若草女子会+大人の遠足の計画がすっかり出来上がりました。

battoresu13-3_529.jpg


テン場の当てというのは、風の谷にある某キャンプ場です。
このキャンプ場は、昨年3月で閉鎖されましたが、バンガローや炊事場などの施設はそのまま残されています。
こちらのオーナーさんとは、奥多摩遠足や蛍などでお世話になっていましたし、
奥多摩分校のこいちゃんとオーナーさんとは、親しいお友達でもあります。
さっそく今日もカワセミのこいちゃんに打診してみると二つ返事で、
オーナーさんに連絡を取り使用させていただく約束を取り付けてくださいました。

そして、昨日は、オーナーさんとこいちゃんで、水道を使えるようにしていただいたり
トイレや炊事場、バンガローの手配など、完璧にしていただいていました。
何かをやろうと思った時、こんな風に、すぐにも行動に移してくださる仲間がいることがありがたいですね。

hananeko13-3_094.jpg


hidamariさんが来るなら、ぜひとも逢いに行きたいと、カメラを持ってのshinさん。
山と野との矢車草さんも、即、参加を申し出てくださいました。
こうして、3/25~3/26 若草女子会&大人の遠足の開催が決まったのでした(*^_^*)v

hananeko13-3_086.jpg





3月25日、早朝と言うか、真夜中2時に会津を経ったhidamariちゃんは、一路青梅を目指してきてくださいました。
たぶん、待ち合わせ場所に早く着いて、わたしの到着を待っていてくれたであろうhidamariちゃんと
嬉しい再会です。(遠くから来てくれたのに待たせてしまいごめんなさいね)
そして、青梅駅に移動し、こいちゃんと合流しました。
今日は3時によしころんちゃんご夫妻、矢車草さんと奥多摩駅で合流するまで、hidamariちゃんを
こいちゃんとわたしで青梅の街をご案内する予定です。

桜咲く、にゃにゃ曲りに続きます~♪
スポンサーサイト

category: 森・山

CM: 6 TB: 0   

コメント

No title

しいちゃん、飛ばしていますね〜。
次々とブログアップ。私はまだまだ若草女子会奥多摩には到達しておりませぬ。
日誌と題をつけたのはうっそー!と言われそう。

でも地道にがんばります。

はるか #T2PFTBgw | URL | 2013/04/16 01:03 - edit

No title

sizukuさん、おはようございます。♪
楽しい会話が聞こえて来そうな大人の若草女子会の時間でしたね~。
キャンプは楽しいです。o(^^o ) ( o^^)o
今年は花の時期も早いので、たくさんの花たちも嬉しそうに微笑んでいますね。(^^)/

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2013/04/16 07:12 - edit

No title

再会のワクワク感が伝わってきます。
そして、誰かが言い出せばすぐに決まる
楽しい女子会開催の流れも。(^^)
特別に、男性も入れてあげての(笑)
素敵なオフ会。
いいですね~。(^^)

nousagi #h5XkFFxg | URL | 2013/04/16 09:05 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、こんばんは(*^_^*)
うん、飛ばしてますよ~(笑)でも、なかなか進まない(泣)
てっちゃんが、手足口病になってしまい、せっかく行き始めた保育園をしばらく休まなくてはならなくて、
また、明日、子守りに行きます。明後日は、職安だし、またしばらく書けないかも…
毎日が、日曜日のはずが、そうでもないなぁが実感です。でも、仕事がないのは楽だね~♪

はるかちゃんは、毎日忙しいから、無理もないよ。地道に取り組んでね。マイペースが一番だもの。
体調を崩さないように気を付けてね。また、一緒に遊びたいね。
そうそう、桜草が、やっと咲きました。羅生門、綺麗だね~♪
はるかちゃんの所はすべての鉢が咲いて、凄いです。keykunのお蔭で、楽しませていただいてます。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/04/16 17:48 - edit

クロちゃんへ

クロちゃん、こんばんは(*^_^*)
キャンプは、土砂降りでしたが、すごく楽しかったです。
クロちゃんがご一緒でしたら、さらに楽しかったでしょうね。
今度、ぜひ、ご一緒して、キャンプのイロハを教えてください。
春の妖精は渓谷のあちらこちらで微笑んでいました。
イワウチワも可憐な姿で待っていてくれました。
昨年、クロちゃんと、keykunが参加してくださった奥多摩遠足を思い出しましたよ。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/04/16 17:55 - edit

nousagiさんへ

nousagiさん、こちらにもコメありがとうございます。
気の合う仲間って、いいですよね。良い仲間に恵まれたことに感謝しています。
nousagiさんも、素敵なお仲間との山行を楽しんでいらっしゃって、いつも素敵だなぁと思っています。
いつか、わたしたちの女子会にも参加していただけたら嬉しいです。
ひだまりさん、よしころんさん、はるかさんは、ブロ友ですよね(*^_^*)

特別に、仲間に入れてあげた男子(笑)shinさん、よしころんさんのパートナーさんも、ご存知ですよね(^_-)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/04/16 18:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/344-8de6c6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。