Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

逢えたね♡ 

三月、春一番が吹いた翌日、風の谷の渓谷に、ハナネコノメの様子を見に行きました。
小さな春の妖精は、ちょっぴり眠そうに眼を開けたばかりでした。
その後、春を通り越して初夏の陽気が続いていました。
そろそろかなぁと思って、再び訪れた風の谷…先週(17日)の事でした。
今年も逢えたねって、思わず微笑みかけてしまうほど、愛らしい早春の妖精たちが咲きそろっていました。

sinniwa3_053.jpg




長閑な里山の小道を歩いていけば、空は春の色…

sinniwa3_002.jpg

野辺には、可愛いクロッカスの蕾が今にもはじけそう

sinniwa3_006.jpg

渓谷を見下ろすいつもの道には、ユリワサビの蕾がいっぱいです。

sinniwa3_007.jpg

sinniwa3_012.jpg

あっ、早春のスミレ、アオイスミレを見つけました。
ほんのりと、空色を滲ませたようなスミレなんですが、この子は、白花タイプでした。

sinniwa3_017.jpg

ゴムまりのように、弾む心で早速、渓谷へと降りて行けば、

sinniwa3_078_20130322115843.jpg

渓流は光を集めて春の温もり

sinniwa3_086.jpg

陽射しをいっぱいに浴びた、お目当ての岩の上は♡

sinniwa3_076.jpg

見て見て!!真っ白な妖精たちが

sinniwa3_120.jpg

木漏れ日のスポットライトを浴びて歌っています。

sinniwa3_105.jpg

白いガクに真っ赤な蕊が愛らしいです。

sinniwa3_100.jpg

中には、こんな変り種。オレンジの蕊のハナネコノメです。
どことなく、優しげな風情が好きなんです。毎年、同じ場所で見かけます。

sinniwa3_018_20130322115128.jpg

空を映した水面の色

sinniwa3_094.jpg

その水色に映えて…

sinniwa3_174.jpg

ああ、うっとり…♡

sinniwa3_161.jpg

瀬音に揺れる春咲き小紅…

sinniwa3_112.jpg

かわいくて、今年も逢えたことが嬉しくて

sinniwa3_123.jpg

ひざまずいて、何枚も、何枚もシャッターを押してしまいます。

sinniwa3_190.jpg

こんなに愛らしい天使に、誰も気づいてはいない

sinniwa3_200.jpg

渓谷のさざ波だけが、きらきらと寄り添っていました。

sinniwa3_212.jpg

小さな滝の水しぶきに、春の光りが踊ります。

sinniwa3_230.jpg

水面はゆらゆら、春の色

sinniwa3_229.jpg

多摩川の流れを見つめながら

sinniwa3_236.jpg

風の谷を後にしました。

sinniwa3_238.jpg

今度の日曜日、ハナネコ女子会のみなさんを案内するまで、ハナネコちゃん咲いていてね。

sinniwa3_242.jpg

category: 森・山

CM: 2 TB: 0   

コメント

ああ、うっとり・・・

こんばんは、モナスマです。

どこかで春が生まれてる
どこかで水が流れ出す

山の三月 東風吹いて
どこかで春が生まれてる

小さな春の妖精ちゃん、すっかりお目覚めですね。
逢いに行くから待っててくださいね~~(*^_^*)

生まれいずる全てのものに早春の光が注がれて煌めく。
苔生す岩の間を流れる水も温んで、春ですね~。

二枚目の青空を切り取って、日曜日の空に貼り付けたい(祈)

モナリザ スマイル #- | URL | 2013/03/23 01:20 - edit

モナスマさんへ

モナスマさん、コメントありがとうございます。

どこかで春が生まれてる・・・


本当にそうですね。あっというまに、今年は一気に花開いたって感じですが
溢れるような、花々の共演が見れますね。
ハナネコノメも、この沢では、もう、蕊が落ちてしまったそうです。
明日の、ハナネコ女子会は、もう少し高所のハナネコに逢いに行こうと思います。
そちらは、満開だとの情報をいただきましたので、楽しみにしていてくださいね。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/03/23 21:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/337-d863460e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

