Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

spring has come 

spring has come

sunniwa13-3_006.jpg
<里の家の庭先の柔らかな葉牡丹に雫が光る>
 
いつのまにか春めいて、ああ、春が来たなぁと感じる季節が来た
山の木々は冬芽を膨らめ、渓流はいち早く唄い出していた。
清らかな流れの岸辺に咲きだす春の妖精たちも目を覚まそうとしている
この季節になるといつも口ずさんでしまうのは、ユーミンの“春よ来い”
大好きな言の葉、歌詞に合わせて、春を待つ渓谷を綴ってみた。

sunniwa13-3_084.jpg
<大好きな風の谷へ>

sunniwa13-3_034.jpg
<春の渓谷の妖精…ハナネコノメがきっと待っている>


春よ来い  

浅き光立つ にわか雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつひとつ香り始める

sunniwa13-3_008.jpg
<里の家のボケの蕾も膨らんだ>
 
それは それは 空を越えて
やがて やがて 迎えに来る

sunniwa13-3_003.jpg
<ホオジロも旅立ちの日を想っているみたい>

春よ 遠き夢よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

sunniwa13-3_017.jpg


君に預けし 我が心は
今でも返事を待っています

sunniwa13-3_043.jpg


どれほど月日が流れても
ずっとずっと 待っています

sunniwa13-3_026.jpg


それは それは 明日を越えて
いつか いつか きっと届く

sunniwa13-3_030.jpg


春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まる時
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

sunniwa13-3_020.jpg



春よ 浅き夢よ わたしはここにいます
君を想いながら ひとり歩いています
流るる雨のごとく 流るる花のごとく

sunniwa13-3_025.jpg

春よ 遠き夢よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

sunniwa13-3_033.jpg


春よ まだ見ぬ春 迷い立ち止まる時
夢をくれし君の 眼差しが肩を抱く

sunniwa13-3_077.jpg


春よ 遠き夢よ 瞼閉じればそこに
愛をくれし君の なつかしき声がする

sunniwa13-3_068.jpg


春よ まだ見ぬ春…


sunniwa13-3_071.jpg

category: 未分類

CM: 4 TB: 0   

コメント

No title

一番海苔~~(^◇^)
久々使ってみました♡
お姉ちゃん、おはよう!
とってもいいお天気で、花粉症、黄砂・・・・大変でしょうけど、川沿いのお散歩とっても気持ちよさそう♡
川のせせらぎの音や花芽の膨らむ音が聞こえてきそうです。
どうにか時間をつくってハナネコちゃんを見にいきますよ~!待っててね~~~~(^O^)/

hidamari #- | URL | 2013/03/10 07:45 - edit

ひだまりちゃんへ

ひだまりちゃん、一番海苔、サンキュー(笑)
そうなの、花粉+黄砂+PMなんとかで、ベランダや車の窓も、黄色い粉がびっしり…
目がかゆくてかゆくて、真っ赤です(泣)
でも、そんな時でも、山の中に入れば、結構、平気なのだから不思議です。
今日は、野暮用で、これからお出かけ…青梅市内なので、花粉症の症状は出ちゃうかもね。

ひだまりちゃんが、来てくれるのを楽しみに待っているよ。
いっぱい案内したいところがあるけれど、どこにしようか?
ああ、待っている時間が、楽しみを倍増させてくれるね(*^_^*)
お忙しいだろうけれど、何とかやりくりしてね~♪

口内炎は良くなってるのかな?お大事にね。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/03/10 09:59 - edit

新しきいのち

♪春よ来い  を口ずさみながらお写真見せて頂きました。

歌っていたら、涙がポロポロ・・・・  

歌詞だろうか、それもかもしれないけれど、なんだろう。

春は「生まれる」という表現がピッタリ。 生まれる、やわらかな感じに涙。
最後から2枚目の水面が美しいです。

モナリザ スマイル #- | URL | 2013/03/14 17:25 - edit

モナスマさんへ

再生の春…

巡り来て、命は、また生まれてきます。

きっと、また、新たな命となって生れてきますよ。そう、信じましょう。

今年もまた、渓流に、ハナネコノメが咲きだしました。

こころ優しいモナスマさんに、逢う日を、きっと待っていますよ。


浅き光立つ にわか雨
いとし面影の沈丁花
溢るる涙の蕾から
ひとつひとつ香り始める

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2013/03/18 01:34 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/333-af3ff673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

