Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

若草女子隊 奥多摩の巨樹巡り 

少し前のレポとなってしまいましたが、12月4日の若草女子会の事を書きたいと思います。
今回の女子会は、尾瀬でお仕事をしているひだまりちゃんが、オフを利用して奥多摩の
最高峰の雲取山に登りに来ると言うところから始まります。

案内するのは、もちろん、若草女子会No.1の山ガールのよしころんちゃんです。
雲取山は、わたしの青春の山なんです。17歳の時、初めて一人で登った2000m級の山でした。
山に憧れて山に恋していたあの頃…いまでも思い出すと胸キュンなんです。
一緒に登りたいなぁ…と思ったけれど、次の週、娘との京都旅行でお仕事をお休みするので
やっぱり今週は無理だよなぁ…(/_;)と言うことで、雲取山はご一緒出来ないけれど、
良かったら、奥多摩の奥座敷の日原の巨樹巡りをしない?とお誘いしました(^_-)☆

『うん、行く、行く、お姉ちゃま、嬉しいお誘いありがとう!どうぞよろしく~♫ 』
二つ返事でひだまりちゃん、よしこちゃん、はるかちゃんの若草姉妹が名乗りをあげました。
そして、なんと、花なら蕾のお年頃、本物の若草ちゃんも参加してくれるとのことです。
尾瀬でお仕事していた娘ちゃんたちです。これは楽しみになりました。
若草姉妹 + 本物若草蕾姉妹 と言うことで、今回は若草女子会改め、若草女子隊結成!!

今回、残念ながら、2女のはるかちゃんが、大切な用事が出来て欠席でしたが、
心は一緒に登っていたよね(^_-)v だって、事あるごとに、みんなではるかちゃんの噂
していたんだよ。『はるかちゃんがいたら、何て言うかなぁ…?』とか、
『きっと、最高のボケを聞かせてくれてるよね~♪』とか、
『やっぱり、はるかお姉ちゃんがいないと、ダメなのよね~!』とか、
次回は、元気印のはるか語録をいっぱい聞かせてね(^_-)v

本物若草蕾姉妹は、おじーとKちゃん。とっても可愛くってナチュラルな娘ちゃんたち、
さすが、若い時から尾瀬を愛している娘(こ)は違うね~って、感じです。
すぐに打ち解けて、わたしのことも、『ねえちゃん!』と呼んでくれるんです。
『母ちゃん』って呼ばれてもおかしくない年齢なのに、うれしいこと(*^_^*)
ありがとう、おじーとKちゃん、また、奥多摩に遊びに来てね~

この日は、朝のうちは小雨、ちょこっと晴れて、雨、また晴れて、なんと雹(@_@)
そして最後は、快晴になりました。めまぐるしく変わる天気にびっくりでしたが、
最後は綺麗な夕焼けになって、明日からの若草女子隊の雲取登頂を祝福してくれるかの
ようで安心しました。
ちょっと悪天の中、奥深いマイナーな森に連れて行ってしまったけれど、そこは、さすがの
若草女子隊です。全然めげることなく、『いいなぁ!!いいねぇ!!』と、付いてきてくれます。
とっても楽しい一日を過ごすことが出来ました。

よしころんちゃん、ひだまりちゃん、おじー、Kちゃん、そしてはるかちゃん、ありがとうヽ(^。^)ノ

巨樹巡りの様子は、デジブックでご覧ください(*^_^*)





そして、わたしの昔のレポ↓です。もし、良かったらどうぞ(*^_^*)

奥多摩 青春の森

奥多摩 青春の山(雲取山へ)

スポンサーサイト

category: 女子会

CM: 10 TB: 0   

コメント

ありがとう~♪

お姉ちゃま、おはよう^^

年末でなにかと忙しいのに記事アップありがとう \(^o^)/
あの日が詳細に蘇るデジブック、何度も拝見しちゃった。

雲取山のレポも。
お姉ちゃま、日帰りなんだ~~ すごい!!
後山林道からは入ったことがないのだけど、ここにもカツラさんがいらっしゃるのね。
いつか会いにいってみます!!
みんなでカツラさんにご挨拶できて嬉しかったです♪
新緑の頃、今度ははるかお姉ちゃんも一緒に歩けるといいね♪

翌日の雲取山はおかげさまで大快晴の中歩くことができました。
翌翌朝は吹雪でしたが~~(笑)
雲取山もいつかみんなで訪れたいね。
こうやって行きたい場所は限りなくふえるばかり^^

秋口からの案内約、お疲れ様でした。
お姉ちゃま自身の体調も気を付けてね~~

よしころん #lkhMWM3g | URL | 2012/12/19 08:52 - edit

No title

こんにちは
いつも、感動をありがとうございます。
カツラさんも山ガールの皆さんに会えて、嬉しかったことでしょうね。
奥多摩の山には、メグスリノキがあるのですね!

メグスリノキは、最近、銀座みゆき通りの街路樹になりました。
以前から、軽井沢の近衛レーンの桂並木を見たかったのですが、
会社所有になり、見られないのが残念です。



こつこつ #- | URL | 2012/12/19 14:10 - edit

嬉しい♡

案内しながら、これだけ激写するするお姉ちゃんはスゴイ!
デジブック見ながら、なんだかジ~ンとしてきました♡
こうやって、みんなと一緒に素敵な景色を見ながら歩ける今の生活、
本当に幸せだな~って思います。
娘ちゃんたちにもブログ、紹介しておきます。
きっと大喜びです(●^o^●)

hidamari #- | URL | 2012/12/19 18:09 - edit

よしころんちゃんへ

よしころんちゃん、一番海苔、ありがとう(*^_^*)v
みんなの巨樹巡りと雲取山レポを見せてもらいながら、わたしも、急がなくちゃと焦りました(笑)
何だか、デジブックでごまかした感じになっちゃったけれど、見てくれてありがとうね(*^_^*)

むかしの雲取山のレポも読んでくれてありがとう。
日帰りと言っても、あの頃は林道の終点まで車を入れられたからできたんです。仲間のお陰です。
わたし一人の時は、三条の湯ピストンが精一杯だったよ。しかも、日の長い夏限定(笑)
でも、三条の湯はなかなか良いよ!新緑の頃、ここに一泊して、飛龍なんてのも憧れるなぁ!
ほんと、みんなで行きたいところばかりだね。奥日光スノーシューツアーなんても憧れます~♪
よしころん隊長、よろしくねん(^_-)☆ 
そうそう、よしこちゃんのワイルドショット、素敵でしょう~?
わたしのお気に入りなんだよヽ(^。^)ノ

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/12/20 00:05 - edit

No title

出遅れたー!
昨日も見ていたのですが、コメントできなかったので、戻ってはデジ見て、
何度も見せてもらいました。
しいちゃん、いつもながら、沢山写真撮っているね。
皆がとても楽しそう。カツラとても大きいね。山の奥の先の先。
しいちゃんはどうしたら、ここを探し当てることができたの??

橋の上でよしこちゃん、サンダルばき?!
子若草ちゃんたちかわいいね~。

素敵な山の写真見れてうれしいです。

はるか #- | URL | 2012/12/20 00:47 - edit

こつこつさんへ

こつこつさん、いつもデジブックをご覧いただきありがとうございます。
メグスリノキは、奥多摩の森にはたくさんありますよ。巨木も結構あるんですよ。
わたしには、メグスリノキが、銀座みゆき通りの街路樹と言うことの方が驚きでした(笑)
カツラの樹も奥多摩にはたくさんありますので、逢うことが出来ますよ。
お手軽な御岳山のケーブル乗り場にも、カツラの巨樹がありますよ。
体調の良い時に、お散歩がてらいかがでしょうか?

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/12/20 01:17 - edit

ひだまりちゃんへ

ひだまりちゃん、デジブック見てくださって、喜んでもらえて良かった~♪
ひだまりちゃんやよしころんちゃんのブログに刺激されて、わたしもいつもの
長~いレポ書くつもりだったんだけれど、なんだか、デジブックで省略しちゃいました。^_^;

でも、こんな時こそ、デジブックの良さがあるのかもと、再認識しました。
一枚一枚の写真が語りかけてくるような立体感が生まれて、何だかいいなぁって
自己満足の世界でした(笑)ひだまりちゃん、良いって言ってくれてありがとう(^_-)

娘ちゃんたちも喜んでくれるといいなぁ(*^_^*)顔出し多いけど、大丈夫かな?
なるべく小さめの写真にしたのですが、ダメなときは言ってくださいね。削除します。
また、可愛い娘ちゃんたちにも逢いたいです。よろしくお伝えくださいね(^o^)/

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/12/20 01:31 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、コメントありがとう。昨夜から?まさしく一番海苔だよ!!ありがとう(*^_^*)
>橋の上でよしこちゃん、サンダルばき?!
あはは!良く気付いたね(^_-)この橋は、行きがけの駄賃みたいに寄った場所なので
車運転モードのままなんですよ(笑)

はるかちゃんも、今度はぜひ、一緒に行こうね。この森は、わたしが作ったデジブックの
水無月の森http://www.digibook.net/d/0dc4e757b01ea548f82f8cf40a48b138/?viewerMode=fullWindow
と同じ森です。新緑の時もすごくいいよ(^_-)v

カツラさんの場所は、わたしの、尊敬する師匠、巨樹の案内人のような人に教えてもらいました。
この巨樹は、その人が大切に思っている樹なので、今回も案内しても良いかお聞きしたんですよ。
そしたら、「sizukuさんが、大切にしているお友達ですから、どうぞ。」って、快く言ってくださいました。
巨樹のように、背が高くて素敵な人ですよ。いつか、みんなに紹介したいです(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/12/20 01:45 - edit

No title

こんばんは。
ブログにコメントありがとうございます。
若草女子隊、楽しそうに歩かれていますね。
HPの方もお邪魔しました。
これからじっくり時間をかけて拝見させてください。
山に行くのに便利なところにお住まいなのは羨ましい。(^^)
これからもよろしくお願いします。

nousagi #h5XkFFxg | URL | 2012/12/23 22:43 - edit

nousagiさんへ

nousagiさん、早速、お越しいただきましてコメントありがとうございます。
若草女子会は、とても楽しくて笑ってばかりです(*^_^*)気の合う仲間が出来たこと
とっても幸せな事だと感じた一年でした。

nousagiさんも、お仲間の皆さんと楽しく山登りされていますよね。
奥多摩、奥武蔵、奥秩父界隈もたくさん歩かれていて素晴らしいなぁと拝見いたしました。
これからもいろいろと教えてください<m(__)m>よろしくお願いいたします。

HPの方は、以前使っていたPCが壊れて、ソフトが使えなくなってからというもの、
全く手をいれていなくて、取り散らかした状態なんです^_^;
nousagiさんのように、きちんと整理したいと思いつつ、空き家状態で申し訳ありません<m(__)m>
立ち上げ当初のままの、古いサイトに、お立ち寄りくださって本当にありがとうございます。

それから、腰痛お大事にしてくださいね。わたしも、膝痛かかえてます^_^;

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/12/24 00:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/308-6704d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。