Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

大きくなりました♪ 

このところ、お天気が優れず、突然の雷雨に見舞われたり、
山歩きは無理そうだし、孫と娘孝行してこようかな?ということで
お天気のあまりぱっとしない休日は、孫たちに逢いに行ってきました。

前の記事で4月末の事を書きましたが、ほんの1か月足らずで
下の孫の、しょうちゃんは、一段としっかりしてきました。
最近、はいはいが上手になり、お部屋の中を自由自在に動き回っています。
良く動くようになったので、少し体つきもすっきりしてきました。

てっちゃんのそばに、這って行って寄り添っている姿など、
兄弟っていいなぁと思わせます。

taguti5_110.jpg

taguti5_122.jpg

テーブルの下がお気に入りなんだそうです。
お兄ちゃんの様子をうかがって、ニコニコしています。

taguti5_159.jpg

taguti5_168.jpg

良く笑い笑顔が、かわいいです(^^♪ ばぁバカですね~^_^;

taguti5_206.jpg

娘と、てっちゃんとしょうちゃんを連れて、お散歩をかねて近くのスーパーに
お買い物に出かけました。
てっちゃんは、アイスを買ってもらったので、ママの買い物が済むまで
駐車場のベンチで食べて待っていることになりました。
眠ってしまったしょうちゃんをベビーカーに乗せ、傍らに止めておきました。
平日なので、駐車場には車もなくガラガラでしたが、一台の車が入ってきました。

その車の人は、わたしたちに気づき、離れた入り口近くに止めてくれたのですが、
てっちゃんは、車が入ってきたのを見るなり、慌てて立ち上がりベビーカー
を押して、もっと奥へと位置を移動させようとしていました。
「危ないから、しょうちゃんを奥に入れるの?」と聞くと、こっくりと
うなづきます。わたしが、ベビーカーの位置を奥へと変えると、
安心したように、ニコッと笑って、またアイスを食べ始めました。

まだ、三才になったばかりなのに、弟を守ろうというお兄ちゃんらしさが
芽生えていることに、何だか胸がジーンとしてしまいました。
「てっちゃん、お兄ちゃんだね。えらいね~」と、頭を撫でたら
ちょっと、照れた顔をしていました。
またまた、ばぁバカですみません^_^;

いっぱい遊んで、孫に癒された休日でした。

てっちゃんは、ウルトラマンセブンが大好きでなり切ってます。(笑)
もちろん、ばぁばは、怪獣役です^_^;

taguti5_197.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 6 TB: 0   

コメント

まあ、大きくなりましたね。しょうちゃん。
はいはいしてるのですね。
歩く前にたくさん、お家の床を掃除してくれますね。

そしてっちゃん、優しいお兄ちゃんですね。
ウルトラマンに変身してポーズ、しいちゃん怪獣は?バルタン星人はどうでしょう。てっちゅんは知っているかしら?

楽しいお孫さんとのひととき。子供がいる風景はとても和みます。

はるか #- | URL | 2012/06/04 00:58 - edit

お孫さんかわいいですね
私にはまだ孫はいないけど
子ども達の小さい頃を思い出します
3歳と8カ月、うちのコ達も2歳10ヶ月違いなので
こんな感じでした
下は女のコなので、闘い系は好きではなかったようですが
上のお兄ちゃんはよくスーパー戦隊になりきってました
仮面ライダーは今でも大好き… 中2なのに…
一歩ひいてみられる分、孫は特別かわいいのだと
私の母が言ってました。
しょうちゃん、夏にはきっと歩き始めるのでしょうね
楽しみですね
孫いいな~ 今の私は思春期の息子と自称反抗期の娘に振り回されてます
まだまだ、孫は先ですね

なみちゃん #- | URL | 2012/06/04 21:23 - edit

はるかちゃん、こんばんは(*^_^*)
大きくなったでしょ♪
この頃の1カ月はすごい早さで成長しているものね。
しょうちゃん、下の歯が生えてきそうなの。
食欲も旺盛で、お兄ちゃんより大きくなりそうです。

怪獣と言えば、バルタン星人だよね。
「ほ、ほ、ほぉ~」と、やってます。てっちゃんのパンチもキックも結構痛いです(笑)
で、なんでかしらないけれど、「ばぁちゃん、ダダ~!」って言って、
おかっぱ頭の怪人の人形を持ってきます(笑)

それから、先日、SL乗れなかったから、今度は乗せてあげなくちゃ!
近々リベンジ予定です(*^_^*)

sizuku #- | URL | 2012/06/04 23:46 - edit

なみちゃん、コメントありがとうです(*^_^*)
ばぁバカで、お恥ずかしいです~(笑)
昔を思い出すっていうより、全く新しい体験です。
孫の仕草や笑顔や、目の輝きとか、とっても新鮮です。
舌ったらずなしゃべり方で、「ばぁちゃん」って話かけられる時が一番好きかな?

なみちゃんは、まだまだ、子育て真っ最中だものね。
孫なんて、まだまだ、遠い先ですね。
大変だけれど、そんな頃が一番いいのかも。
こんなこと言うなんて、年を取った証拠ですね。

なみちゃんには、孫みたいな薔薇たちがいて、同じくらい愛情注いで育てているから、きっと上手な子育てが出来ると思います。

sizuku #- | URL | 2012/06/04 23:56 - edit

てっちゃんとしょうちゃん

お孫さん、お健やかに成長されていらっしゃいますね。

てっちゃんの、お兄ちゃんらしい思いやりに胸キュンです。

可愛いなぁ。。。。。抱きしめたいです。
ウチにも欲しいな~~~。

てっちゃんと、SL乗りに行かなくてはね!!! 
私たちにお付き合い頂いちゃって申し訳ないです。

モナリザ スマイル #- | URL | 2012/06/12 17:24 - edit

モナスマさん、こんばんは(*^_^*)
こちらにもコメントありがとうございます。
最近、日に日に、下のしょうちゃんが大きくなっています。
この時は、まだ、ハイハイだけでしたのに、もう、つかまり立ちしています。
お座りするより、歩いてしまいそうな勢いです。
今少しして、お兄ちゃんの後を追いかけまわすようになったら
男の子二人の兄弟って可愛いだろうなと思います。
体力つけておかないと、ばあばは、付いていけなくなりそうですよね。
いま、てっちゃんは自転車に夢中です(*^_^*)
SLのことは、忘れちゃってるかもです。

sizuku #- | URL | 2012/06/14 00:50 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/248-2d3a66bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

