Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

オープンガーデン 

ハナネコ女子会が、ご縁で知り合ったなみちゃんのお宅の
オープン・ガーデンに、お邪魔してきました。

住宅街にありながら、緑に囲まれた広大な敷地にある素晴らしいお庭でした。
薔薇のアーチをくぐり抜け、わたしたちは、夢の世界へといざなわれました。

きらきらと陽光が眩しく降り注ぎ、すべての花たちが生き生きと輝いていました。
お花を育てるという喜びを初めて知った気がします。
今までガーデニングに興味を持っていませんでしたが、野の花と共通する美しさを知りました。

『花は愛情を込めて育てれば綺麗に咲くんだよ。』そんな風に言って、
いつも庭の手入れをしていた父の背中を思い出しました。

なみちゃんが、愛情を込め丹精込めて育てたお花たちは本当に美しく癒されました。
繊細で、おおらかで、明るいなみちゃんらしい素敵なお庭造り…
ひとつ、ひとつのお花には名前があって、このお庭に植えられた物語があって、
そんなお話に耳を傾けながらシャッターを押しました。

家に帰ってからも、薔薇の気高い香りがいつまでも残っていました。
この感動となみちゃんへのありがとうを形にしたくて、デジブックにしましたので、
よろしかったら、ご覧ください。(*^_^*)




スポンサーサイト

category:

CM: 10 TB: 0   

コメント

さっそく拝見させてもらいました
すご~い ステキ! うちの庭とは思えません
sizukuさんの感性が素晴らしく、自分で造った庭なのに
感動、感動! 思わずうるっととしてしまいました。
のどかな音楽にも癒されつつ
皆さんいらした日の楽しかったこと
もう、咲き終わってしまった花達のこと思い出しました
運動会が終わって、ぐったり疲れて帰っていたけど
元気をもらい、そして幸せな気持ちになりました
来年に向けて、また楽しみながら庭造り、頑張ろうと思います
本当にありがとうがとうございました!

なみちゃん #- | URL | 2012/05/28 00:30 - edit

なみちゃん、こんばんは(*^_^*)
さっそく見てくださってありがとうございます。
実物のなみちゃんのお庭もお花たちも数倍美しいです!!
もっと、じっくり、丁寧に撮れば良かったと反省しています。
でも、喜んでいただけて良かったです。
お花の名前、かなり間違えているでしょうね^_^;
モナスマさんのようにメモを取らなければイケませんね。
なみちゃんのお蔭で、薔薇の美しさに開眼です。
こんなにたくさんの薔薇があったんだと目からうろこでした!!

sizuku #- | URL | 2012/05/28 22:03 - edit

ほんと、うっとり~カメラはプロ級ですね、sizukuさん。
花はもちろんだけど、納屋とか、ネコの写真とか、なんでもない見過ごしちゃいそうな物が、すんごくステキに見れます。
なみちゃん、良かったね~~
なみちゃんもカメラワーク、腕をみがいてちょ~

今私の心は、レンゲショウマと大銀杏!
絶対この目で見ます!!なにがなんでも!
sizukuさんまたハナネコ女子会Part2やりましょうね~
ていうかPart3かな^^;

はなはな #- | URL | 2012/05/29 00:09 - edit

sizukuさん
とっても素敵なデジブックに感動しています。
夢の花園のなみちゃんガーデンの素晴らしかった
こと。蘇ってきます。
なみちゃん、どうもありがとうございました。

イク #- | URL | 2012/05/29 21:34 - edit

はなはなちゃん、デジブックご覧いただきありがとうございます。
「プロ級」だなんてとんでもない^_^;
数撃てば、当たる的な腕前です(笑)
何しろ、写真枚数450枚ですから~^_^;

でも、なみちゃんも、はなはなちゃんも喜んでくださあって嬉しいです。
あとで、CDに焼いてお届けしますね。
今度、お逢いした時に貰ってくださいね(^_-)

ハナネコ女子会パート3、もちろん企画いたしますよ!!
でも、レンゲショウマは、8月中旬なの。
ちょっと、待てないでしょう?(笑)
みなさんお忙しいでしょうが、もしよければ、6月の森か7月の渓谷など、計画してみますね。(^o^)/

sizuku #- | URL | 2012/05/30 00:36 - edit

イクさん、こんばんは(*^_^*)
先日は、大変お世話になりありがとうございました。
お蔭様で大変楽しくて充実した1日でしたね。
なみちゃんちのお庭のデジブックをご覧いただきありがとうございます。

花の名前もありがとうございます。もし、他にも違っていたら教えてくださいね。
モナスマさんもイクさんも、メモメモ!!でしたね。
わたしも見習いますヽ(^。^)ノ

そして、横浜は、思っていた以上に素敵な街でした。
イタリア山の写真もデジブックにしましたので、良かったらご覧くださいね。

北海道は良かったでしょうね~♪
次回、お目にかかったら、お話聞かせてくださいね~♪
楽しみにしています。

sizuku #- | URL | 2012/05/30 00:43 - edit

ありがとうございました

こんばんは、モナスマです。

本当に素敵なお写真に、あの日が思い起こされますね。
sizukuさんの写真は心で撮っていらっしゃるから見る人の心を動かしますね。

sizukuさんのお写真に、花の名前なんて不要だと感じました。sizukuさんが受けた感動がそのままカメラにしっかり収められていますもの。だからこそ、見る人の心を捉えるのではないかなって思いました。

私も少しでもそんな風に見られるようになったら良いなと思います。
素敵なデジブックありがとうございました。

はなはなさん、私もPart2or3?楽しみにしています。


モナリザ スマイル #- | URL | 2012/05/30 01:02 - edit

モナスマさん、こんばんは(*^_^*)
デジブックをご覧いただき、丁寧なコメントありがとうございます。

「心で撮っている」なんて、最高の褒め言葉をいただき、嬉し恥ずかしです~^_^;

わたしに、写真を教えてくれた人が、常づね、「写真は心の投影だよ」と言っていました。
「きれい!」とか、「素敵!」とか、思った心のままに写していますが、もし、わたしが写した写真がそんな風に見えたなら、励みになります。(*^_^*)

やっぱり、ご一緒に見たお花ですから、感動していただけるのかもしれませんね。

ハナネコ女子会Part3 ぜひ~♪

sizuku #- | URL | 2012/05/30 21:41 - edit

わたし、6月いっぱいでお仕事辞めますので
いまより数段時間作れますよ^^
ただ、ちょこっと、花友のお庭にDIYでウッドデッキ作ったりしてますが・・・
ぜひ企画してくださ~い♪

はなはな #- | URL | 2012/06/02 22:29 - edit

はなはなちゃん、こんにちは(*^_^*)
はなはなちゃんは、7月からフリーですか?

今、スミレとかも終わってしまい、山野草は、ちょっと端境期の感がありますが、
6月末ごろには、イワタバコが咲きだします。
梅雨時期でもありますし、なかなかお天気が安定しないかもしれませんが、
わたしは、強力晴れ女なので、企画してみたいと思います。
日程が合いましたら、今度こそご一緒しましょう~♪

sizuku #- | URL | 2012/06/03 17:01 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/245-e3bb17a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

