Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

若葉の頃 

みなさま、谷川山麓女子会を読んでいただきありがとうございました。
大きな写真で、デジブックにしてみました。

写真で綴る、“若葉の頃” よろしければ、ご覧ください

スポンサーサイト

category: 森・山

CM: 4 TB: 0   

コメント

後ろ姿の私、かなりガニ股ね。

気品のあるスミレや谷川の山々、キピタキよく写っていますね。私はrawで撮れば画像処理ができたのに、写真を貼れませんでした。

ピーピーブー、センダイムシクイ、shinさんが教えてくださいましたね。上手なさえずりでしたね。

はるか #- | URL | 2012/05/24 23:34 - edit

長々々コメでごめんなさい

こんばんは、モナスマです。

「谷川山麓女子会」&デジブック「若葉の頃」楽しませて頂きました。

Ⅰ:電車の中での出会い。向かいに座られた方は、すぐにもsizukuさんに話し掛けたかったのではないかな~、なんて想像(*^^*) sizukuさんも、お相手の方も双方の引き出しにはたくさんの知識が詰まっているから話題の穂が次々と継がれて会話が弾んだのですね。気持ち良い旅のスタートとなりましたね。

Ⅱ:「谷川岳」・・・連想するのは厳冬の雪山。そんな想いとは裏腹に、出迎えてくれたスミレやイワウチワのお嬢さんの写真に癒され、瑞々しい若葉の森の美しさに惹きこまれました。
女子会も「ハナネコ」とは一味違った和気藹々振りが感じられますね。そこは繋がりの年季の違いかと(笑)

Ⅲ: 山で戴く「味噌煮込みうどん」絶品でしょうね。
『根開け』初めて知る言葉です。樹の力、自然の摂理ってすごいですね。
キビタキ・オオルリがお見送りにやってきてくれて、良い旅の締めくくりになりましたね。

【若葉の頃】
木々の芽吹き、こんな風に芽から葉が開くのですね。若葉の森から、本当に木々の歌声が聞こえてくるようです。アオイスミレ・キクザキイチゲ・キブシ・トチノキ。。。。知っている名前が出てきて(うふふ)な感じ(笑)お気に入りは「エンレイソウ」緑のマントがユーモラス。見てみたいなぁ。小さなベルの「イワナシ」も見たい。イワウチワ、sizukuさんのお好きな撮影技ですね。
今回、「アレ、もう終っちゃった!?」だったので、また最初から見直しました。やっぱり、緑の森が素敵。

素敵なお写真、ありがとうございました。

モナリザ スマイル #- | URL | 2012/05/25 23:01 - edit

はるかちゃん、コメントありがとう(*^_^*)
後ろ姿、そんなことないと思うけど、わたしの写真が変な撮り方だったみたいです~^_^;
ごめんね~<m(__)m>

shinさんは、よく、判りましたね!
さすがです~♪
また、のんびり山歩きしたいね。
でも、その前に、はるかちゃんは、初尾瀬でしたね。
太郎子ちゃんに、一番先に逢うのははるかちゃんだね。
よろしくお伝えくださいね~ヽ(^。^)ノ

尾瀬で、センダイムシクイに、逢ってきてね。
この時期、たくさん鳴いていますから(^o^)/

sizuku #- | URL | 2012/05/27 00:57 - edit

モナスマさん、コメントありがとうございます。
いつも、丁寧にみてくださって、たくさん感想を書いていただいて感謝です(*^_^*)

デジブックもご覧いただきありがとうございました。
あの美しい若葉の緑を、少しはお伝えできたらうれしいです。

やはり、大きな画像だと雰囲気が伝わるような気がして、デジブックを使うようになりました。
森は今が一番美しい季節です。
モナスマさんは、巨樹にも興味を持ってくださったので6月の森をご案内したくなりました。

春ゼミが鳴く、緑の森へご招待しますね(*^_^*)

sizuku #- | URL | 2012/05/27 01:04 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/244-047ce1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

