Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Love Ice 

高い山に登らなくても、
遠くの山に行かなくても、
素敵な冬の楽しみ方がある。

何気ない小さな森の、小さな渓へと、
わたしは、足を踏み入れる。

すると、そこは、白い雪が降り積もった世界。
雪の谷を流れる、一筋の藍色の川面を、
朝の日差しがオレンジ色に染めて行く。

渓谷へと降り立てば、緩やかな流れの淵に、
小さな落差を流れる渓流に、
美しい氷の造形が現れる。

朝の光を反射してキラキラと輝いたり、
まるで、透き通った内部に、その光を閉じ込めたかのように
不思議な色に染まったり、

繊細な氷柱だったり、なめらかな薄氷りだったり、
丸みを帯びた、たくさんの氷塊であったり、

自然が創り上げた、さまざまな造形に
わたしは、夢中になるのだった。

冬の渓谷で出逢う、ひそやかな氷りたちを
わたしは、愛して止まない。
Love Ice と、呼んで、今年も逢いに来た。

不純物がまったく無い
水と凍てつく空気と透明な夜が創りあげ、
澄み切った荘厳な朝の光が命を与えた

美しい氷の渓谷に向き合っていると
心の音が聴こえる気がする。



凛とした冬の空気が、磨き上げたLove Ice を、
デジブックにしましたので、良かったらご覧ください。




スポンサーサイト

category: 森・山

CM: 6 TB: 0   

コメント

sizukuさん、おはようございます。♪
冬ならではの自然の贈り物、氷の芸術でしょう。
私も夢中になってカメラを構えそうです。(^^)/

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2012/02/19 06:17 - edit

クロちゃん、こんばんは(^^♪
早速ご覧いただきありがとうございました。
本当に自然からの贈り物ですね。
こんな美しいプレゼントをいただけて嬉しいです。
きっと、クロちゃんも素敵なプレゼントをたくさんいただいていますよね。
わたしには、なかなか、その美しさを表現できませんが、時を忘れて夢中になってしまいます。(笑)

sizuku #- | URL | 2012/02/19 23:47 - edit

こんばんわ☆

LoveIce見させてもらいました。

最高ですね。

冬は寒くて厳しいけど、その対価としてキレイなものを見せてくれますよね。筑波山も空気が澄んでてすごくキレイに見えますよ☆

AKI #- | URL | 2012/02/21 23:57 - edit

AKIさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^♪
デジブックも見てくださって嬉しいです(^。^)
冬のあの凛とした空気感が結構好きなんですよね。
普段は寒がりなのに、なぜか山に入ると元気になってしまいます。

雪や氷の世界も、本当に綺麗ですよね。つい、写真に夢中になってしまいます。
筑波山も綺麗に見えますか~!!AKIさんの故郷の山ですものね。
故郷の山はありがたきかな…ですね。

sizuku #- | URL | 2012/02/23 21:53 - edit

透明の極み

こんばんは、usaです。

奥多摩をステージとした氷と光のミュージアム。惹きこまれるように見せて頂きました。

幾重にもレースを重ねたような繊細な美もあれば、ウミガメや竜のようにユーモラスな造形。とんがり帽子の愛らしさもあれば、「氷の宮殿」と形容されるダイナミックなもの。

煌めく光は氷の妖精でしょうか。

暖かい春を待ちつつも、こんな美しい世界を見せてくれる冬が往ってしまうのも惜しい気がしました。

いつも、私の知らない美しい世界を教えてくださるsizukuさんに感謝です。ありがとうございました。

usagisan #- | URL | 2012/02/23 23:24 - edit

usaさん、こんばんは(^^♪
デジブックをご覧いただきありがとうございます。
じっくりと見ていただき、丁寧な感想をいただき嬉しいです。

思いの外、簡単な場所にも氷柱や飛沫氷が見れる場所があるんですよ。
一度見たらきっと、虜になってしまうと思います。
本当にひと時の儚い幻…今度機会があったらご案内いたします。

usaさんがおっしゃるように、冬が往ってしまうのが名残り惜しくもあります。
百尋の滝の山旅バージョンのデジブックもアップしましたので、こちらも、
もし良かったらご覧くださいね。

sizuku #- | URL | 2012/02/26 01:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/223-47a2e578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

