Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

我が家の忘年会 

12月30日、いよいよ、今年も余すところあと1日になってしまった。

今日も、朝から、大掃除の続きだ。
でも、今日は、1人ではない。主人も、息子も、娘も、みんなが分担して手伝ってくれた。
随分、前もって、大掃除をしていたが、やはり、やらなければいけないことがたくさんあって、夕方までかかってしまった。

でも、今日は、弟も呼んで、忘年会を開く事になっているから、夕飯を作らなくて良いのが嬉しいのだった。

午後、6時半に弟がやってきて、みんなで焼き肉屋さんに出かけた。
息子がご馳走してくれると言うので、こちらも嬉しい(*^_^*)

そして、ゆっくり食事を楽しんだ後、久しぶりにカラオケをしようということになった。
そう言えば、弟とは、一度もカラオケをしたことが無かった。
いったい、彼は、どんな歌を歌うのかな?と思ったら、陽水の“少年時代”尾崎の“I Love You”
ユーミンの“春よ来い”「なかなか良い選曲じゃない♪そうよね、同世代だったんだものね。」といまさら、納得(*^_^*)
しかも、以外に上手で驚いた。弟をちょっと見直したのだった。

我が家の兄妹も、仲良くデュエットして乗り乗りで楽しそうだったし、夫も、気持ち良さそうに歌っていた。
わたしも下手な歌を4曲も歌ってしまった(^_^;)娘と息子とも一緒に歌って楽しかったし、いい忘年会だったなぁと思った。

それにしても“少年時代”そして“春よ来い”なんていい歌詞なんだろう。。。

♪~春よ来い

 夢よ 浅き夢よ わたしはここにいます。
 君を想いながら ひとり歩いています。
 流るる雨のごとく 流るる花のごとく 

 春よ遠き春よ 瞼閉じればそこに
 愛をくれし君の なつかしき声がする。

IMG_9613.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 1 TB: 0   

コメント

masaさんへ

masaさん、お返事遅くてごめんね(^_^;)
明日まで、てっちゃんとマーガレットがいるので、PCに向かう時間がありませんでした。
今日も、てっちゃんと二人でお留守番、やっと、寝たところなの。マーガレットもたまには、身軽になって友達とおしゃべりさせてあげたいので、今日は、ベビーシッターのsizukuです(*^_^*)v

忘年会、なかなか良かったです。わたしの歌ったうたですか?
ドリカム、スピッツ、プリプリ、グリーン、あと、息子とヒルクライム。娘とバンプオブチキンでした(笑)
曲の方は何となく判るでしょうか?(^_^;)
でも、ほとんどついていけませんでした(泣)

masaさんも、良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2010/01/09 14:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/22-14d69534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。