Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

娘家族の引っ越し 

1月8日、9日で、てっちゃんファミリーのお引越しでした。
約2年あまり、我が家から、歩いても20分という近場のアパートに
住んでいましたが、今度は、青梅市に隣接する埼玉県飯能市に引っ越します。

車なら30分程の所で近いのですが、電車やバスなどを利用するとなると、
遠回りで結構時間がかかります。
車を運転できないわたしですが、自転車でなら、ちょうどよい距離です。
長閑な里山を巡り、ちょっとした峠越えのアップダウンを楽しみながら、
今後は、休みの度に、散策をかねてのポタリングが増えそうな予感です。

引越しの2日間は、てっちゃん、しょうちゃん兄弟を預かりました。
娘夫婦は1日目は、大きなものを運び、2日目は、旦那さんが仕事なので、
娘ひとりで後片付けやら、新しい住まいの片づけやらに奮闘したようです。

夕方、子どもたちを送って行きがてら、初めて住まいを見学しました。
広いとは聞いていましたが、本当に広々していて、なかなか素敵な
住まいでした。借家なので、今後の家賃など心配ですが、
何とかがんばってやっていって欲しいです。

てっちゃんが、フローリングのリビングを嬉しそうに走り回って
いたのが印象的でした。

帰り道、まん丸の美しい満月を眺めながら帰ってきました。
そして、食料品の買い物に、近くのスーパーに寄りました。
いつも、娘が、てっちゃんと買い物に来ていたスーパーです。
てっちゃんによく似た小さな子どもの声がすると、つい、
振り向いてしまいました。

もう、このお店で、てっちゃんを見かけることも無くなったんだな
と思うと、チョッピリ寂しかったです。
一昨日まで、娘家族が住んでいたアパートの前を通りかかりました。
台所にいつも灯りが点っていたのに、当たり前だけど真っ暗でした。
やっぱり、寂しくて、涙が零れそうでした。

わたしも、そろそろ、子離れ、孫離れしなければいけませんね。



スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 2 TB: 0   

コメント

ちょっと寂しくなりましたね。

しーちゃん、
前のブログのてっちゃんやしょうちゃんの写真、すごく上手に可愛い表情が撮られていて感心しています。
しょうちゃんも大きくなられましたね。
こんな可愛いお孫さん達が遠くに行かれてしまい寂しいことですね。
頑張って峠を越えてまた逢いに行ってあげてくださいね。
でも、自転車だと結構時間かかることでしょうね。 しーちゃん、頑張れ♪

お二人の可愛い成長、又見せてくださいね(^_^)v


お千賀さん #JalddpaA | URL | 2012/01/15 01:14 - edit

ちかちゃんへ

ちかちゃん、こんばんは(^^♪コメントありがとう。
もうそろそろ、娘さんが里帰りされたかな?と思っていました。
久しぶりに娘さんが帰ってくると親子水入らずで、賑やかになって良いですね(*^_^*)
ご出産までの大切な時間を楽しんでくださいね。
赤ちゃんの産着をそろえたり、可愛いバスタオルやお布団やベビーベットをそろえたり、
生まれてくる命を愛おしみながらのお買い物も楽しいですよ(^^♪
そうそう、大きなお腹の写真を撮ってあげてください。良い思い出になりますよ。

娘家族は遠くと言っても、ちかちゃんの娘さんに比べたら、凄く近いんですよ。
淋しいなんて言ったら、ちかちゃんに悪いよね^_^;

自転車なら40分ぐらいだと思います。
頑張って逢いに行きますよ(^^♪

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/15 21:39 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/217-8622c87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

