Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

あけましておめでとうございます 

みなさん、あけましておめでとうございます。
暮れはバタバタしておりまして、結局、一年を締めくくる日記を
書く事が出来ませんでした。
拙いブログですが、ここを訪れてくださるみなさんに励まされ
何とか、続けてこれました。
ブログを通じて、素晴らしいお友達に巡り合えた事に感謝しています。

また、昨年は、本当にいろいろな事があり過ぎて大変な年でしたね。
大震災の後の津波で2万人以上の尊い命が奪われた事、
福島の原発事故で、多くの人々が住む場所を失った事、
そして、今だ大地震の爪痕も癒えぬまま、人々の心の傷も癒えぬままですね。

日々の暮らしに追われ、何もできないままですが、
今もなお復興のために尽力している方々がいられることに頭が下がります。
年が変わったからと言って、全てが変わるわけではない事を、
せめて、わたしたちは忘れてはならないのだと思います。

今あることの喜びを感謝しながら、一日一日を大切に
新しい年を暮らしていきたいと思います。
今年も不定期なブログになると思いますが、
みなさま、今年もどうかよろしくお願い致します。

titibuji3_032.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 19 TB: 0   

コメント

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願いします。

二人っきりですが穏やかな正月を迎えています。
今日明日駅伝のTV応援をして過ごします。

佳い年でありますように・・・

shin #- | URL | 2012/01/02 06:33 - edit

ありがとう

昨年は本当に色々ありがとう。
様々なことが起き過ぎてあっという間の一年間でした。
新たな気持ちで新年をと言うわけにもなかなか行かなくお正月早々の地震にも久々にビクビクだったよ。
目に見えない放射能と戦いながら、とにかく今年は平穏無事に過ぎることを願ってます…。
今年も宜しくお願いします!!

りい #wXyEZioA | URL | 2012/01/02 18:24 - edit

今年も宜しく♪

しーちゃん 明けましておめでとうございます。
去年は大変お世話になりありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願いします。

りいさん 初めまして。
こちらのブログのコメントで時折読ませていただいています。
りいさんは福島にお住まいでしたね。
去年は本当に大変な事だったですね。
今年こそ良い一年となりますようにと心から祈っています。





お千賀さん #JalddpaA | URL | 2012/01/03 02:30 - edit

shinさんへ

shinさん、あけましておめでとうございます。
早速、ご挨拶をいただきましてありがとうございました。
こちらこそ、昨年は大変お世話になりありがとうございました。
いつも、ちょっぴりお茶目なshinさんに、いっぱい楽しませていただきました。
また、今年もどうぞよろしくお願い致します。
お正月は静かな三箇日だったようですね。
我が家は、賑やかなお正月でした。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/03 23:04 - edit

りいちゃんへ

りいちゃん、こちらこそ、昨年もありがとう。
実際に身に迫る経験をしていないわたしたちには、どんなにしたって被災した人たちや、
目に見えない放射能と言う脅威と戦っている人たちの思いを共有することはできないんだと思う。
ただ、無力だなぁと感じてるよ。
でも、りいちゃんにそう言ってもらえて、少しは力になれたかも知れないと思うと嬉しいです。
りいちゃん、いつも気にかけているし、応援しているよ。
元旦の地震は、ドキドキしました。
原発の終息には30年とも40年とも言われているね。本当に恐ろしい事です…

ただただ、今年は、どうか穏やかに過ぎますようにと祈っています。
りいちゃん、また、いつか逢おうね!

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/03 23:24 - edit

ちかちゃんへ

ちかちゃん、こちらにもコメントありがとう。
今年もよろしくお願いしますね。
いつも、ちかちゃんが側にいるような気持ちです。
いつも、本当にありがとう。
今月末には、娘さんが帰って来られるんですね。
お腹が、結構大きくなっているんじゃないかな?
出産までの間、親元で、心穏やかに過ごされる事と思います。
ちかちゃん、案ずるよりも産むが易しの心構えで頑張って娘さんをサポートしてあげてくださいね。

りいちゃんにも優しいコメントをありがとう(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/03 23:33 - edit

今年も

sizukuさん あけましておめでとうございます。
お孫さんやみなさんで賑やかなお正月を迎えられたことと思います。

我が家も豆台風が2日間吹き荒れました(笑)もう賑やかなんてものではありません。3人の足蹴りを避けてわたしは家出同然でした(苦笑)今日やっと静かな日常がもどってきたところです。

今年も奥多摩遠足やプチ遠足を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

こいちゃん #mVtElozE | URL | 2012/01/04 06:53 - edit

あけおめ

明けましておめでとうございます。今年も奥多摩などでお会いするのを楽しみにしていますね。

正月からヤマちゃん狙いで3日間も通いましたが空振りでした。あの場所で見るのはかなり難しくなってしまったようです。早朝なら可能性はあるかもしれませんが、寒いですよね・・・(T_T)

てばまる #elaeQlTI | URL | 2012/01/04 21:31 - edit

お千賀さんへ

しーちゃん、ちょっとお借りしま~す(^^)

お千賀さん、初めまして☆
お千賀さんのことはずっと以前から知っておりましたが、お話する機会がなかなかなく…パソコンが壊れてからネットから遠ざかってますが、以前はよく書き込みや尾瀬仲間さんたちとの楽しいやり取り拝見しておりました(^^)
私もしーちゃんとは尾瀬の話などで親交が深まりましたが、趣味が合う仲間って素敵ですよね!

震災のこと、ご心配頂き、優しい言葉を掛けて頂き本当にありがとうございます。
まだ色々心配事は多いですが、今年は山へ行ってリフレッシュ出来れば良いなと思います。
時折こちらにお邪魔しますので、今後もよろしくお願い致します(*^^*)

しーちゃん、ありがとね~♪

りい #wXyEZioA | URL | 2012/01/06 11:02 - edit

おめでとうございます。
昨年はあちこち一緒に歩けましたね。お世話になりました。

今年もよろしくおねがいします。

りいさんはじめまして、しいちゃんから福島のお友達のりいさんのことをうかがっていました。

昨年はたいへんな年でしたね。
早く除染が進み少しでも線量が減り、子供たちが
外で遊べるような福島が戻りますように、
心から願っています。

山に行き英気を養ってくださいね。

はるか #TY.N/4k. | URL | 2012/01/06 20:55 - edit

こいちゃんへ

こいちゃん、新年おめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりありがとうございました。
今年も、新春からやりたいことが目白押しですね。
まずは、冬鳥さんに逢いに行きたいですね。
次は、蝋梅?福寿草?それとも飛沫氷の世界でしょうか?
今年もよろしくお願いします。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/07 01:42 - edit

りいさんへ♪

しーちゃん また私もちょっとこちらをお借りしますね。 

りいさん ご丁寧にコメントをありがとうございます。

震災の時は、しーちゃんが、りいさんと連絡が取れなくてとても心配されていて私も気になっていましたが、お元気で本当に良かったですね。
しーちゃんやはるかさんと同じように私もりいさんや福島の皆さんのことを応援していますよ(*^_^*)

そしてこちらこそどうぞ宜しくお願いします(^_^)v

お千賀さん #JalddpaA | URL | 2012/01/07 01:46 - edit

てばまるさんへ

てばまるさん、あけおめ~♪
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。
今年も御正月からやまちゃん狙いとはさすが、行動力のてばまるさんですね。
でも、あのやまちゃんは、もしかしたらもう逢えないかもなんですね(/_;)
昨年、あんなにわたしたちを楽しませてくれたのに…
今年もどこかで元気にしていてくれたらいいのですが。
春の遠足には、ぜひ、ご参加くださいね♪
スミレツアーも期待しています(^^♪

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/07 01:47 - edit

りいちゃんへ

りいちゃん、どうぞどうぞ、いっぱい使って♪
りいちゃんの書き込みがあると、あの頃を思い出して、ときめいちゃうから♪♪
これからも、お気軽にどうぞ~(*^_^*)
それに、りいちゃん登場とあっては、エコフィールドのお仲間も来てくれそうな予感(^^♪

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/07 01:51 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、こちらにもコメありがとう。
お互い、お正月は寝正月だったなんて…
しかも、病名まで同じ(笑)
あんまり嬉しくない偶然だけど、大変なお正月でしたね^_^;
今年も、よろしくお願いします。
今年は、はるかちゃんとどこに行こうかと今から楽しみです。

りーちゃんにも、コメントありがとう。
はるかちゃんも、とっても心配してくれたよね。
今年は、みんなが穏やかに暮らせると良いと思うけど、
福島の人や被災地の人たちは、まだまだ、そんな気持ちにはなれないのかも…
同じ日本なのに、すぐ近くにいるのに、こんなふうに温度差が生まれるなんて…
申し訳ない気持ちになります。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2012/01/07 02:00 - edit

ありがとう

しーちゃん、皆さんの優しさだけで毎日ほんと頑張れるよ。
遠く離れた所で応援してくれる人たちが居るだけで(^^)
申し訳ないなんて思わないでね!
今年もたくさん歩いて楽しい話や写真、どんどんアップして下さい♪

はるかさんへ☆
初めまして。そして優しいお言葉本当にありがとうございます(*^^*)
時々書き込み拝見させて頂いてます。はるかさんは不思議なんだけど、何となく懐かしい感じがして。どことなくしーちゃんに似てるのかな…(^^)
今後もよろしくお願い致します☆

お千賀さんもはるかさんも本当にありがとう!
これからも楽しいお話聞かせて下さいね♪
私も山やるんで、今年はお土産話持って参上出来たら良いなぁ(^^)ノ

りい #wXyEZioA | URL | 2012/01/07 02:41 - edit

ことよろ!

sizukuさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も遠足の引率(?)、よろしくお願いしますネ。

youic@ケータイ #- | URL | 2012/01/07 11:29 - edit

りーちゃんへ

りーちゃん、こんばんは。
うん、 遠く離れてても、応援だけはいつもしてるよ。いつも気にかけてる(^^)
でも、いつも逆に励まされてるんだよね。わたしが励まさなくちゃいけないのにね。
りーちゃん、いつも元気と優しさをありがとう♪

はるかちゃん、似てるかも知れないね。
えーと、おちょこちょいな所、それと、天然ボケも少々(笑)
「あら!まさに、しーちゃんじゃない♪」と突っ込まないでよ(爆)

> 私も山やるんで、今年はお土産話持って参上出来たら良いなぁ(^^)ノ
うんうん、待ってるよ!!絶対再開してね(^^♪

sizuku #- | URL | 2012/01/07 22:24 - edit

youicさんへ

youicさん、遅くなりましたが、ことよろ~♪。
今年も遠足の引率(?)、お任せください(*^_^*)
今春も、奥様とご一緒に来て下さいね(^O^)/
はんちゃんによろしくお伝えくださいね。

sizuku #- | URL | 2012/01/07 22:29 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/214-152768fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

