Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

旅の宿 

秋の旅情と言えば、拓郎の“旅の宿”が浮かんでしまう。
そんな世代です^m^

♪~浴衣の君は ススキのかんざし
  熱燗とっくりの首つまんで
  もう一杯いかがなんて
  妙に 色っぽいね

若い頃、とっても憧れた…
なんだかきゅんとくるシチュエーションだった。
好きな人と、こんなふうに旅が出来たらステキなのに…なんて

いまでも、旅に出たいと思うとき、この歌詞が浮かんできたりするのだった。
しっとりとした情緒溢れる旅の宿で、温泉に浸かりながら月を眺めてみたい。
浴衣に素足…湯上りの髪をまとめて、ススキをかんざしにするなんて、にくいなぁ。

そんな、旅の宿に泊まりました。
ただし、楽しい仲間たちと一緒です。
尾瀬がご縁で知り合った仲間たちと、6年ほど前から、
春と秋に奥多摩分校の遠足と称してオフ会を開催しています。
最初は、3人で始まったオフ会も、回を重ねるごとに仲間の輪が広がり、
今回は12人の方が参加してくださり、楽しい秋の一日を過ごすことが出来ました。

ensoku1_104.jpg

ensoku1_133.jpg

ensoku1_268.jpg

遠く京都や新潟からも遥々訪ねてきてくださいます。
本当に嬉しい事です。一年ぶりに再会する笑顔は何にも替え難いもの。
手を取り合い、肩を抱けば、昨日別れたばかりの友のよう…
心はほどけて、一瞬のうちに通いあうのです。
友達って、呼べる人たちがいてくれること、本当にしあわせです。
今回も、有志で、前夜泊をしました。
今年の宿は、御嶽渓谷に建つ河鹿園。明治創業の老舗旅館です。
昭和の風情が漂い、旅情満点の旅館でした。
写真をデジブックにまとめ、見ていただきたかったのですが、
まだ、整理が着きません<(_ _)>

おまけに、また明日から、今度は娘と日光にプチ旅行に出かけます。
昨年の、花巻に続く、母娘旅の第2弾です。
今年は、懐かしい渡良瀬渓谷沿いにドライブして日光鬼怒川温泉泊です。
出来たら、シャロムの樹にもう一度逢いたいと思っています。
そんな訳で、ブログの更新はもうしばらくお待ちくださいね。
追って奥多摩と、鬼怒川の旅の宿をアップしたいと思います。


スポンサーサイト

category:

CM: 2 TB: 0   

コメント

上弦の月

sizukuさん、こんにちは♪
風情ある宿に一泊でオフ会、良いですね~♪
これで上弦の月を眺めたら、たくろう全盛期の昭和の時代にタイムスリップでしょう。(^^)/

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2011/11/23 14:50 - edit

クロちゃんへ

クロちゃん、いつもコメントありがとうございました。
奥日光は、早、初冬の雰囲気でした。
小雪が舞う中禅寺湖もまた、素敵でしたよ。
旅から帰ってきて、昨日も今日も仕事です(/_;)
レポはしばらくお待ちくださいね。

上弦の月だったっけ、久しぶりだね~♪
でしたね(^^♪
ちなみにこの夜は十六夜の月みたいでした~^m^

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/11/27 01:14 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/202-65e04821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

