Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

北八ヶ岳 もう一つの物語 

苔の森を歩きたい。
しっとりと水気を含んだ朝露の森を歩きたい。
トウヒやシラビソの針葉樹の森を抜けて、朝靄立ち込める湖畔に出逢いたい。
白樺の黄葉、落葉松の黄葉、色づいた落ち葉が、小道を埋める。
北八ヶ岳のそんな森を、もう一度歩きたいと思う。

まるで太古の昔から、変わらずにある…
そんな森が、きっとどこかにあるんじゃないか?
そんな想いに駆られた、雨の北八ヶ岳
アイリスと歩いたそんな森を、最近、時々思い出している。

10月下旬になって、遅くやってきた台風の日に、歩いてしまった
アイリスにとって、初めての八ヶ岳は、試練の山旅だった。
そんな山旅に、娘を連れて行ってしまった事を反省したが、
月日が経つごとに、懐かしく思い出される。
わたしたちが歩いた翌日、北八ヶ岳は初冠雪となった。

今朝、富士山に初冠雪があったというニュースを聞いて、
ちょうど、4年前の10月の連休に行った北八ヶ岳の旅を思いだした。
久しぶりに、その時のレポを振り返って読んでみたら、なんだか懐かしくなってしまった。
ブログだと、過去の物を探すのはちょっと大変だけれど、HPなら、何時でも
好きな時に飛んで行けるのが、魅力だと改めて思ったのだった。

★その時のレポ 北八ヶ岳 秋雨の山旅 よろしかったらご覧ください。


6688_20110924093750.jpg

スポンサーサイト

category: 森・山

CM: 2 TB: 0   

コメント

再び読みました。
北八ヶ岳でアイリスさんは、決意したのでしたね。

しいちゃんの娘さんはおかあさんに似て、へこたれない所が素敵。

いっしょに山を歩く娘がほしいです。うちな子は、アニメ大好きオタク系で、運動も嫌いなの。

はるか #yl2HcnkM | URL | 2011/09/25 01:24 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、こんばんは(^^♪
また、読んでくださってありがとう。自己満足なレポにお付き合いさせちゃってごめんね。
娘とは、あれ以来、なかなか山旅が出来ずにいます。
娘も仕事が忙しかったり、友達と遊びに行ったりと、時間があまりとれません。
一緒に、出かけたいんですが、上手くいきませんね。
わたしも、このところ忙しくて時間が取れませんが、また、時間が出来たら、はるかちゃんと
一緒に山歩きしたいです。付き合ってくださいね(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/09/25 23:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/184-3e571618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

