Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

御岳山へプチ遠足 

8月13日、そろそろ御岳山のレンゲショウマが見頃を迎えるだろうと思い
尾瀬友のみなさん6名で、行ってきました。
とっても暑い一日でしたが、気心知れたお友達との散策は暑さも忘れ楽しい一日でした。

レンゲショウマは、まだ咲き始めたばかりでしたが、木漏れ日の差し込む森の中に
蕾から開いたばかりの花たちが楚々と咲いていて、とても綺麗でした。

レンゲショウマの他にも、ソバナやフシグロセンノウ、タマガワホトトギスに
イワタバコなど晩夏の花が咲き始めていました。

少し曇りがちで今にも雨が降り出しそうでしたが、W晴れ女パワー?で
どうにか持ちこたえてくれました。

お盆の入りという忙しい日取りでしたが、遠方から駆けつけてくださった
みなさんに感謝しています。
こうして、みなさんと、たわいのないおしゃべりをしながら、
でも、それが、とっても居心地のいい、上質な時間を過ごさせていただきました。
友達っていいな!と感じた一日でした。

みなさん、また、ご一緒にましょうね。ありがとうございました<(_ _)>

レンゲショウマ咲く森を、デジブックにまとめて見ましたので、
よろしかったらご覧ください。

スポンサーサイト

category: 森・山

CM: 6 TB: 0   

コメント

第4位

[色:0000FF]sizukuさん またまたヒット作品になりましたね。詩情溢れる素晴らしい作品です。今日のヒット数見てみたら211作品中 なんと4位じゃありませんか。今週のヒット作品になる予感がします。今週のピカイチになったらお祝いですね。

こいちゃん #HdSy5Q9E | URL | 2011/08/19 08:09 - edit

優しい癒し色

おはようございます。♪
レンゲショウマの何とも優しい優雅な花色に癒されます。
みんなで花を眺める時間は喜びの時間ですね。
私も昨日雨の中をレンゲショウマに会いに上州の山に行って来ました。
暗い中でピンボケ画像ばかりになりました。(^^ゞ
晴れパワーが欲しい~。(^^)/

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2011/08/21 06:53 - edit

こいちゃんへ

こいちゃん、お返事が遅くなってしまいました<(_ _)>
“獅子舞いの夏”に取り組んでいる所です。
でも、夏休みは終わってしまいましたし、お祭りは秒読みだし^_^;
やっぱり間に合わないかも知れません。
レンゲショウマって、みなさん、好きなお花なんですね。
こいちゃんのような、今週のピカイチにはならないと思いますよ。
わたしのは、写真がいまいちですから(笑)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/08/22 20:43 - edit

クロちゃんへ

クロちゃん、お返事が遅くてごめんなさい<(_ _)>
いつも、長いデジブックをご覧いただきましてありがとうございます。
本当にレンゲショウマって、優しい印象のお花ですね。
癒される花色…そんな気がしますね。
クロちゃんがおっしゃるように、仲間と一緒に見る花は、格別ですね。
優しい時間、そして、楽しい時間が流れて行きます。
クロちゃんもレンゲショウマに逢いに行かれたのですね。
雨の中で咲くレンゲショウマは幽玄な感じがしますよね。
後ほど、ブログを拝見させていただきます。ありがとうございました。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/08/22 20:52 - edit

レンゲショウマの森

こんばんは、usaです。sizukuさんのブログを拝読させて頂き、私も「レンゲショウマ」の可憐な花姿に魅せられて逢いに行って参りました。とても小さくてうつむきかげんに咲く薄紫の花。レンゲショウマを観るのは初めての私。同行の夫も小さな妖精にすっかり魅了された様子でした。
私の写真を見た20歳の女の子は『蕾がぼんぼりのよう』とコメントを書いてくれました。お友達からは『来週行くことにしたわ』とメールが送られてきました。sizukuさんのブログからお花の輪が拡がり嬉しく思って居ります。いつも素敵な話題をありがとうございます。sizukuさんは、今日は下名栗に行かれたのでしょうね。次のブログ更新を楽しみに致して居ります。ではまた。

usagisan #w4eE/uSo | URL | 2011/08/29 02:01 - edit

usagisanへ

usaさん、(こう呼ばせていただきますね!)こんにちは。
レスが遅くてごめんなさいね。実は、長女が第2子を出産いたしまして、お兄ちゃんになった、孫のてっちゃんのお守りでPCを開けている暇がありませんでした<(_ _)>
下名栗の獅子舞は、1日目だけ見学する事が出来ましたが、まだ写真の整理が出来ていません。
出来ましたら、アップいたしますのでお待ちくださいね。とても素晴らしい獅子舞でしたよ!!
さて、レンゲショウマの森に行ってこられたのですね。
可愛くて、上品な花姿にご主人も魅了されたとの事、良かったですね。
なぜか、レンゲショウマは男性の方のファンが多いようですよ。
お友達にも、usaさんのご紹介で、お花の輪が広がって素敵な事ですね。
山に咲く花や野に咲く花には、園芸品種のお花とは少し違う素朴な魅力があるような気がします。
これからは、野菊の季節ですね。野菊もたくさんの種類があるんですよ。
また、このブログでご紹介できればと思っております。
今日も、これから、娘の所へ向かいます。コメントありがとうございました。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/09/03 09:41 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/178-37d56807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

