Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

なでしこジャパン、おめでとう!! 

今朝は、早朝からテレビの前にいた。
女子サッカーの決勝戦。
強豪、アメリカを前に、力いっぱい戦う小柄な日本選手たち。
ほんとうに、『大和撫子』…小さな侍のようだった。

最後に一点を返し、PKに持ち込んだ粘り強さと精神力に胸が熱く燃えた。
そして迎えたPK合戦…
彼女たちは、なんと、それを笑顔で迎えた。
監督も、ベンチの選手たちもみんな笑顔だった。

悲壮感ではない、力強い笑顔…
それは、津波に襲われた東北の人々が、数えきれないくらい流した悲しみの涙の後に、
復活に向かってゆく時に見せてくださった笑顔と似ていた気がした。
全てを大震災と結び付けるのは間違っているかもしれないけれど、
彼女たちの心の中に、復興に懸ける東北の人々へのエールの気持ちがあったに違いないと思う。

国をひとつにして頑張っていかなければならない日本へのエール。
今朝の素晴らしい試合に、きっとみんな感動を貰ったに違いないと思う。
わたしも、涙が止まらなくなった。勇気と希望を貰った気がする。

『わたしたちは、アスリートたちから、素晴らしい感動を貰う。
でも、しばらくすると、また新しい感動を得ようとする。そんな、感動のいいとこどりを
するのではなく、彼女たちが勝ち取った世界一という偉業の影にあるものを考えて欲しい。
自分たちの生活や時間や、やりたい事や、そう言ったものを犠牲にしながらも、
夢に向かってサッカーに打ち込んできた長い年月の努力があったこと。
それを忘れないで欲しい。』と、ある人がツイッターとブログに書いていた。

彼女たちの頑張りに、培ってきた努力に、あらためて感動した。
そして、ずっと忘れずにいたいと思った。
なでしこジャパンのみなさん!心が洗われるような素晴らしい感動をありがとう。
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 7 TB: 0   

コメント

しいちゃん私は寝たり起きたりしながら見てました。
「PKで勝つo(^▽^)o」と念じ続けながら、点が入るとがばっと起き、また寝て!(◎_◎;)

本当にPKになって目が覚め、勝った時には感激の涙、涙、涙でした。

沢ちゃん、本当に神様が降りてきたようでしたね。うれしかった。
日本を元気にしてくれた、なでしこJAPANに私も心からありがとう。と言いたいです。

はるか #ONVmrvNQ | URL | 2011/07/18 22:40 - edit

はじめまして

Kawasemiさんのブログからやってまいりました。
頑張る姿は本当に美しいですね!僕も新生西瓜堂に向けて、
頑張ろうと再認識した次第です。

西瓜堂 #PXAqqUm2 | URL | 2011/07/19 20:33 - edit

はるかちゃんへ

はるかちゃん、コメントありがとう(^^♪
わたしは、あまりサッカーに詳しくなんですが、そんなわたしまで、こんなに素敵な感動をいただいて
なでしこたちには、感謝でいっぱいです。
撫子の花言葉は勇敢・純愛・大胆なんですって、今朝のテレビの受け売りですが、勇敢って、
彼女たちにピッタリですね!!
“日本を元気にしてくれた”本当にそうですね。はるかちゃんもいろいろ大変な時だから、
なおさら感動したんだと思うなぁ…(*^_^*)
わたしもそう、もう、何だか知らないけど、涙がポロポロ…久々に、さわやかな涙で、心の中が
綺麗になった気がします。改めて、心からありがとう。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/07/20 22:09 - edit

西瓜堂さんへ♪

西瓜堂さん、はじめまして♪
まさか西瓜堂さんが訪ねてくださるとは夢にも思っておりませんでした。
起こしくださいまして本当にありがとうございました。
青梅のねじまき雲さんのところで、西瓜堂さんの事を知り、いつかは訪ねてみたいと思っていました。
kawasemiさんの記事で、西瓜堂さんが閉店された事を知り、もっと早く訪ねれば良かったと
すごく後悔していたんです。
ネジさんも、お店を閉めてしまったし、本当にきらりと光るような、素敵なお店が無くなってしまうのが
残念でたまりませんでした。

西瓜堂さんのブログやHPを拝見して、過去のイベントの数々や、お店が出来るまでのエピソードや、
お店に訪れた方々を本当に大切に思われている西瓜堂さんのお人柄を知れば知るほど、
リアルタイムで訪れる事が出来なかった事が残念に思われました。

つい最近、西瓜堂さんがあった場所へ行ってきました。
モールガラスの窓も、じっくり眺めて帰ってきました(*^_^*)素敵でした!!

新しい、出発がある予感…♪ 新生西瓜堂を楽しみに待たせていただきます。
時々、ブログにお邪魔させてくださいね。これからもよろしくお願いします。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/07/20 22:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/07/21 07:50 - edit

Re: 鍵コメさんへ

ありがとうございます<(_ _)>
後ほど、メール送らせていただきます。

sizuku #- | URL | 2011/07/21 22:24 - edit

Re: 鍵コメさんへ

すみません、メールアドレスが、エラーになってしまいました<(_ _)>

sizuku #- | URL | 2011/07/22 01:38 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/170-0b4e8289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

