Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

全力疾走! 

連日、熱闘が繰り広げられている、春の選抜高校野球
開会式に選手宣誓をした、16歳のキャプテン。
「私たちは16年前、阪神淡路大震災の年に生まれました…」
と、始まった選手宣誓は素晴らしかったです。
堂々と真っ直ぐな眼差しで、被災地の人々への思い、
悲しみを共に背負い、みんなで、前へ進んでいこう。
自分に出来ることを精一杯やっていこうというメッセージに
きっと、多くの人が勇気をもらい、励まされたことでしょう。
地震と言う悲惨な出来事を乗り越えていこうとする力が、
若者たちの心にも大きく芽生え始めています。
そして、力を合わせていこうとする動きが、被災地にも、
全国にも広がっていることは、小さな希望の明かりが、
ひとつ、またひとつと灯っていくようで、とても嬉しいことですね。
復興には長い道のりでも、この若者たちの力がある限り、
きっと、日本は立ち直っていくと思います。

今日の試合で、残念ながら東北高校は敗退してしまいましたが、
彼らが見せた全力疾走のプレーは、被災地の人々や、東北の人々に
そして、日本中の人々に勇気と希望を与えてくれたと思います。
試合後のインタビューで、キャプテンとピッチャーの選手が、
「最初から最後まで、全員で、全力疾走のプレーが出来たから満足です。」
「今、大変な時に、この試合に出させていただいて感謝しています。」
と述べていました。
本当に、さわやかで立派な姿でした。チーム全ての選手に
がんばったね!ありがとうと伝えたいです。

娘は、1歳8ヶ月のてっちゃんと、八月末に生まれてくる子が、
大きくなったら、この震災で知った、たくさんの事を教えてあげたい。
と電話で言っていました。

sunniwa3_265.jpg

お友達のmasaさんのページでも取り上げられています。
選手宣誓のシーンの動画もありますのでご覧ください。
M's MEMORANDAM

スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 2 TB: 0   

コメント

選抜

sizukuさん、おはようございます。♪
立派に堂々とした選手宣誓でした。
今年の選抜高校野球は特別な感じがします。
一生懸命、全力で駆け抜けていく選手に拍手を送りたいです。
ブラスバンドのない応援も良いかなと思います。
若い力は無限の可能性を秘めていますね。
甲子園からのメッセージは元気を与えてくれます。(^^)/

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2011/03/29 06:07 - edit

クロちゃんへ

クロちゃん、いつもありがとうございます。
あの選手宣誓は本当に涙がこぼれました。
やはり、心からの言葉は人の心を打つのでしょうね。
そして、あの、胸を張り堂々とした姿に、勇気を貰った気がします。
東北高校に続き、今日の八戸高校も立派でした。
クロちゃんが言ってくださった“若い力は無限の可能性を秘めている”
という言葉、いいですね!本当にそうだと思います。
今日は、チャリティーのサッカーの試合が行われましたね。
芸能人たちやスポーツ選手たちも、次々と行動を起こしていますね。
素晴らしい事です。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/03/30 00:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/144-4ca344c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。