Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

誰かの役に… 

これも、ラジオから流れてきたお話し。
★群馬県に住む女性の方からの投稿です。
今回の地震の災害援助のために、市に援助物資の窓口が出来たので
津波の被害の大きかった地域にお嫁に行った娘さんと家族のために
自宅用に備えておいた物資を早速届けました。

その後、電話が繋がり、避難所に居る娘さんと直接話が出来ました。
無事を喜び合ったあと、今日、援助物資を届けたことを伝えました。
「本当は、直接あなたに届けたかった…」と言うと、娘さんは
『いいのよ。きっと誰かの役に立つわ。お母さん、ありがとう。』
と言ったそうです。

娘を想う親心と、被災し何もない中で不安がいっぱいだと思うのに
切ない母心を思いやり、こんなに暖かい言葉を自然に言える娘さんの
心に感動しました。人って優しいですね。

IMG_0779.jpg
スポンサーサイト

category: 日々の思い

CM: 2 TB: 0   

コメント

すごくいいお話ですね。
この娘さん、思いやりのある優しい性格の方なんでしょう。
なかなかこういう言葉、言えませんよね。

エジちゃん #MR8SX4/E | URL | 2011/03/20 21:19 - edit

エジちゃんへ

エジちゃん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
こんな時期だから余計にもジーンと心に響く言葉ですよね。
このお話しを聞かせてくれてありがとう。そんな気持ちになりました。
だから、誰かに伝えたくてブログに書いています。
エジちゃんも同じように思ってくださって嬉しいです。ありがとう。

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/03/21 08:51 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/135-5d10656c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。