Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

獅子舞の華*ささら 

下名栗の獅子舞のデジブックのご紹介です。
獅子舞というと、最初は、どうしても獅子に注目してしまいます。
けれど何回も見ているうちに、同じ庭場に立ち懸命にささらを摺り続けるささらっこ
美しい篠笛の音色を庭場いっぱいに響かせ、獅子舞の展開をリードしていく笛方の存在感に気づかされます。

下名栗のささらは中学3年生で卒業します。
今年、仲良し4人組のささらっこが卒業しました。
彼女たちは小学校3年生の時から、ささらっことして7年間頑張ってきました。
その7年間の締めくくり、三拍子の舞をデジブックにしてみました。
72枚と長いですが、よろしければご覧いただけると嬉しいです。


このデジブックを中3カルテットに贈ります。
2010年 夏 あなたたちは最高に輝いていました。

スポンサーサイト

category: 里山

CM: 5 TB: 0   

コメント

No title

sizukuさん、おはようございます。♪
日本の伝統文化は素晴らしく美しいと感じ入ります。

今年もいよいよカウントダウンとなりました。

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。

クロちゃん #QfAHIh9c | URL | 2010/12/31 09:14 - edit

ささらっこ

sizukuさん あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ささらっこにスポットライトを当てた写真詩を拝見しました。
う~ん やったねえ!!! sizukuさん 拍手100万回ですよ。
4人カルテットは小3から7年間ですか!がんばりましたね。
みなさん 素敵な社会人に成長すること間違いありませんね。
マロンさんもミニマロンさんも感激の涙で顔くしゃくしゃだったことでしょうね。
4人はこのデジブックを一生大切にしてくれると思います。

今日からわたしもデジブック勉強してみます(にこにこ)

こいちゃん #mVtElozE | URL | 2011/01/01 07:25 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2011/01/01 07:35 - edit

クロちゃんへ

クロちゃん、あけましておめでとうございます(*^_^*)
昨年は、あの雪の中の福寿草探索で、お世話になりました。
とても楽しかったですね~♪今年も行けたら良いなぁ~(*^^)v
クロちゃんの1年は、山に始まり山に終わると言う感じですね。
うらやましいです!わたしはなかなか行けないのでクロちゃんのブログで楽しませていただいてます。
今年も、よろしくお願いします<(_ _)>

獅子舞の華、長いデジブックにお付き合いくださってありがとうございました(*^_^*)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/01/03 19:45 - edit

こいちゃんへ

こいちゃん、あけましておめでとうございます。
長~い、ささらの物語を見てくださってありがとうございます。
見る側には、30枚前後がベストなのでしょうが、こと、獅子舞に関しては、やはり枚数がかさんでしまいます。
でも、出演者にとっては、出番が多い方が嬉しいかな?とも思っているのですが…
こいちゃんのデジブックも拝見いたしましたよ。とても素敵でした。
せせらぎ公園の冬鳥たちのデジブック、ぜひ、作ってください。
モズリン、ジョビコ、るりちゃんのプリティ3姉妹の登場を期待しています(^^♪
あっ最後になりましたが、今年もよろしくお願いします~^_^;

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2011/01/03 19:52 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/120-f1494bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

