Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

スタンドバイミーが聴こえる 

     スタンドバイミーが聴こえる / BEGIN

   君を想うための夜が来て  また僕は眠れないでいる
   夜空のあの星のように  君のそばにいれたら

   帰りに買った缶ビールは 床の上 置き去りのまま
   水滴が涙みたいに 涙みたいに溢れ流れていた

mitake-aki_379.jpg


   街のざわめきも聞こえないほど そばにいて欲しい
   ぬくもりが熱に感じるほど そばに
   stand by me stand by me 

   壁にもたれて意味も無く 音の無いテレビ眺め
   ぬるいビールがやけに苦くて いらだちだけをつのらせる

mitake-aki_401.jpg


   夜空の星にはなれなくて 朝が来るのを待つだけ
   古い歌のサビのフレーズを 独り言みたいに ただ繰り返す

   ささやきの歌でさえ届くほど そばにいて欲しい
   夢が無意味じゃないとわかるほど そばに
   stand by me stand by me 

mitake-aki_224.jpg

   街のざわめきも聞こえないほど そばにいて欲しい
   ぬくもりが熱に感じるほど そばに
   stand by me stand by me 

   ささやきの歌でさえ届くほど そばにいて欲しい
   夢が無意味じゃないとわかるほど そばに
   stand by me stand by me 

mitake-aki_363.jpg


BEGINの、この曲を何度も口ずさんでは、夜空を見上げていた。
昨晩はしし座流星群だったと、聞いていたけれど、体調不良で見れなかった…
一年に一度、めぐり来る流星に逢いたかったけれど…
今夜、代わりに夜空を見上げてる。
とても寒い夜…オリオン座とカシオペア座が綺麗に瞬いていた。

ささやきの歌でさえ届くほど そばにいて欲しい
夢が無意味じゃないとわかるほど そばに stand by me 
スポンサーサイト

category: 音楽

CM: 4 TB: 0   

コメント

Stand by me・・・

ノブドウの雫も、クモの糸も、繊細で静かな感じ!
Stand by meのオリジナルメロディーが重なり、素敵です!
こちらは気温が氷点下になり始め、いよいよ氷と雪の世界へ入っていきます。
ちょっと身が引き締まる思いがしますね。
寒さの厳しい土地だから、せめて人の心は温かくありたいものです。

HAL #Sm/ug.UM | URL | 2009/11/21 20:26 - edit

HALさんへ

HALさん、いつも暖かいコメントをありがとうございます。
Stand by me…ビートルズのメロディー、わたしも好きです。
朝、目覚めると雨。その日は山を諦めて多摩川沿いに付けられた遊歩道を歩きました。
そんな散策の途中で出逢った光景です。
なんでもない光景…でも、わたしは癒されます(^^)
HALさんもきっとそうですね。
昨日は、こちらの山も体感温度0℃と言う感じでした。
北海道は、いよいよ氷と雪の世界
>寒さの厳しい土地だから、せめて人の心は温かくありたいものです。

心に沁みる言葉ですね。

そして、HALさんの傍には、いつもライト君がいてくれますね(^^)

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2009/11/23 21:55 - edit

冬体験

こんばんは。
連休を利用してサッポロへクルマで行きましたが、道中の「中山峠」というところだけ「冬」でした。
サッポロはまだ「秋」でしたが、夜はやっぱり寒かった。

SIZUKUさんのお写真を拝見していると、そちらもそろそろ冬支度ですね。そんな感じのする色彩です。

エジちゃん #- | URL | 2009/11/24 23:11 - edit

エジちゃんへ

エジちゃん、こんばんは(*^_^*)
函館から札幌に行かれたのですね。どちらの地名もわたしには、憧れの響きがあります。
北海道の冬は、もう、すぐそこにと言う感じでしょうか?
こちらは、たまに、冷え込む日もありますが、まだまだ暖かく紅葉も街はこれからピークになるようです。
今年も、山から里へと、紅葉を追いかけて来ましたが、なかなかブログに書く時間がありません。
お届けしたい、写真もいっぱいあるのですが…

リアルタイムは無理ですが徐々に、アップいたしますので気長にご覧くださいね~^m^

sizuku #a8vfL3MM | URL | 2009/11/26 23:20 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/11-cc2b0adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。