Admin New entry Up load All archives

風立ちぬ

日々の想いを風に乗せて…

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

 

mitake1_044_20140101142458485.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月、どのようにお過ごしでしょうか?
旅先や、山でお過ごしの方も多いでしょうね。ちょっと羨ましく思いつつ
わたしは、のんびりと家で過ごしております。

年末に、ご挨拶をと考えていたのですが、とうとう、書きそびれてしまいました^_^;
昨年中にご厚情をいただいたみなさま、本当にありがとうございました。
また、拙いブログにご訪問いただいたみなさま、いつも暖かいコメントを寄せてくださったみなさま
大変お世話になり本当にありがとうございました。

昨年は、わたしにとって、新しい出逢いと出発の年でした。

6月に、長女の所に3人目の孫が生まれて“はじめまして”の出逢いでした。

9月に、次女が結婚して、新たな出発をしました。

10月に、長年の憧れだった、会津駒ケ岳に登ることが出来ました。

思い起こすと、他にも、いろいろな事がありましたが、やはりこの3つが最大のイベントでした。
このブログにお越しいただいたたくさんのみなさまからもお祝いの言葉をいただき嬉しかったことを
昨日はしみじみと思い出していたのでした。

みなさま、今年も、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


さて、長い間、使わせていただいたF2Cのブログですが、そろそろ、容量が満了となりそうです。
そこで、新しい年の初めに、心機一転して、新しいブログを立ち上げることにしました。
長い間、“風立ちぬ”でお世話になりありがとうございました。
ブログ名の“風立ちぬ”には、とっても思い入れがあり名残惜しいのですが、次回からは、“風街角”
というブログ名で綴って行きますので、今まで同様に、変わらないお付き合いをよろしくお願いいたします。

なお、新しいブログは、エキサイトブログのお世話になることにしました。

新しいブログはこちらです。⇒風街角


いままで、本当にありがとうございました
                            2014.01.01 sizuku

sora13-9_02_20140101142459760.jpg
スポンサーサイト

category: 未分類

CM: 8 TB: 0   

コメント

No title

「風立ちぬ」 を知ったのは本当に偶然でした。

それから、今まで見たことのない景色や、懐かしい景色に
sizukuさんのおかげでたくさん出会うことができました。

人と人、ペットとの出会いも偶然なのかもしれませんが、、、
心置きとめることで、必然にもなり喜びにもなりますね。
別れという悲しみもありますが、それも必然なのかも。

偶然と必然が織り成す日々、、、感謝の言葉を「風立ちぬ」に送りたいと思います。

たくさんの、素敵な記事とお写真、ありがとうございました。

はなはな #NjDYclhA | URL | 2014/01/02 09:03 - edit

はなはなちゃんへ

はなはなちゃん、“風立ちぬ”の最後のページに、心の籠った
素敵なコメントを寄せていただいて、どうもありがとう(*^_^*)

何だか嬉しくてジーンと来てしまいました。
長い事、ここに、日々の想いを綴って来たから、終わってしまうことは
やっぱり寂しいですね。ネットの世界には存在し続けるのですけれどね。

偶然と必然が織り成す日々…深い言葉ですね。
別れの悲しみを経験して、その悲しみの中から立ち上がった人は、
人としての情けが深くなるのだと思います。

はなはなちゃんと出逢えたのは、蛍橋が結びつけてくれたのでしたね。
いつか、あの蛍橋にもご一緒しましょうね。そんな日が来るのを楽しみにしています。
はなはなちゃん、これからもよろしくお願いします。
本当に、ありがとうございました。

sizuku #- | URL | 2014/01/03 00:32 - edit

ありがとうございました

こんばんは、モナスマです。

今頃こちらにコメントを書かせて頂いても良いのか迷いましたが、私もお礼をひとこと残させてくださいませ。
私がブログ「風立ちぬ」を知ったのは、2010年9月29日でした。“風立ちぬ”の意味を確認したく検索をしていた時、列挙された項目の中から引き寄せられるようにsizukuさんの「風立ちぬ」をクリックしていました。
本来調べたかった『意味』の事も忘れ、「なんて素敵な文章なんだろう」と夢中になって読ませて頂きました。
その後も、未だ見ぬsizukuさんの魅力に惹かれて足繁く立ち寄らせていただいて頂いて居りました。

お目にかかる機会などないだろうと思っていたのですが、はなはなちゃんのお陰で厚かましくも「ハナネコ女子会」に加わらせていただき、青梅や奥多摩の自然の美しさに触れる事ができました。

ブログタイトルが「風立ちぬ」でなかったら、sizukuさんとの出逢いも、はなはなちゃん、なみちゃん、との出逢いもなかったことでしょう。
そういった意味で、私にとっては「風立ちぬ」は私を新しい世界へ導いてくれたキーワードと言えます。
ありがとう「風立ちぬ」。  私からもsizukuさんへ I really thank you の気持ちを贈りたいとます。

(新年のご挨拶は新ブログに書かせていただきますね)

モナリザ スマイル #- | URL | 2014/01/04 02:30 - edit

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今、実家から帰りました。これからブログ更新しま~す。

ozebaka #- | URL | 2014/01/04 08:46 - edit

No title

sizukuさん。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♫

新年から新しいブログ立ち上げなんですね。 (v^-^v)♪
新しい手帳や日記帳を開くときと、同じわくわくドキドキ感がありますね!
こちらのブログでも、素敵な写真をたくさん拝見しました。
風街角では、どんな出会いが待っているのでしょう♫
楽しみですね~^^

kisara #uz3UJF7Q | URL | 2014/01/04 20:47 - edit

モナスマさんへ

こんばんは、モナスマさん。
風立ちぬへの心のこもったご挨拶をいただきとても嬉しいです。
終わって行く者へのはなむけの言葉、きっと、このブログも喜んでいることでしょう。

モナスマさんが、「風立ちぬ」を見つけてくださったいきさつを、最初のご訪問の時に
書いてくださいましたね。あの時も、言葉の持つ不思議な力に想いを馳せました。
ブログやネットの繋がりって不思議ですね。
それこそ、たくさんある「風立ちぬ」のキーワードの中で、わたしのブログを開いてくださった
偶然。はなはなちゃんが書いてくださったように、偶然は必然だったのかもしれません。
すべて、世の中は目に見えない力が働いているのかもです。
だって、そう言う偶然で 巡り合えたはなはなちゃんも、モナスマさんも、出逢うべき人だったと
今は思えますもの…そして、お二人から繋がったハナネコ女子会のメンバーさんも然りです。
出逢うべくして出逢えたお友達の輪、ありがたい事です。

モナスマさんは、わたしの事をとても誉めてくださいますが、わたしのほうこそ、モナスマさんの
言葉の美しさ、情緒深さ、奥ゆかしさ、相手を思いやる心配りの深さに感銘を受けている一人です。
そして、こうせつさんへの内に秘めた情熱も素敵だなぁと思っています(^^)v

> ブログタイトルが「風立ちぬ」でなかったら、sizukuさんとの出逢いも、はなはなちゃん、なみちゃん、との出逢いもなかったことでしょう。
> そういった意味で、私にとっては「風立ちぬ」は私を新しい世界へ導いてくれたキーワードと言えます。

この言葉、嬉しいです(^^)ありがとうございました。
風街角でも、同じようにご厚情いただけますようお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。

sizuku #- | URL | 2014/01/05 20:53 - edit

ozebakaさんへ

ozebakaさん、 あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
> 今、実家から帰りました。これからブログ更新しま~す。
ozebakaさんのご実家って、横須賀?横浜?それとも鎌倉?なんでしょうか?(*^_^*)

あっ、ブログが変わりましたので、今後は新ブログでのお付き合いをよろしくお願いいたします<m(__)m>

sizuku #- | URL | 2014/01/05 20:56 - edit

kisaraさんへ

kisaraさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
> 新しい手帳や日記帳を開くときと、同じわくわくドキドキ感がありますね!
ほんとうですね~(^^)まっさらなノートっていいですよね。
これから、何を書こうかなぁと、嬉しい迷いも良いものですね。
また、同じになってしまうのかもですが、何か新しい出発としたいです。
kisaraさん 風街角でもよろしくお願いいたします(^^)

sizuku #- | URL | 2014/01/05 21:02 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sion920.blog74.fc2.com/tb.php/454-9730a5c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。